稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりします。面白いと思った事も書いたりします

出会いがないと嘆くなら外に出ろ!!

f:id:A-BOUT:20170708184948j:plain

はーいどうも

今回は友人の話ですが

彼はいつもこう言います。

「出会いがない、出会いがない」

 

で普段の生活や休みの日は何をしてるのか聞くと

平日は仕事が終わったら家に帰って

ゴロゴロしながらテレビを見てるか

パチンコを打ってる

 

休みの日はパチンコを打つか

競馬して後は家でゴロゴロしてる

と言うんですよ。

俺はそれでどうやって出会いがあるんだよ!!

とツッコミを入れずにいれませんでした。

 

そしたら友人は日常で何か出会いでもあるかも

しれんだろ?

って言うんですよ。

日常? パチンコ店に行くだけの奴に

どんな出会いがあるんだよ!!

またツッコミを入れました。

 

友人のように家からほとんど出ないのに

出会いがないと嘆く人はかなり多いです。

 

 

Q、社会人になってから、

「自分にとってもっとも有意義な異性との出会いがあった」

と思える場所は?(複数回答)

1位 職場 34%

2位 合コン 14%

3位 職場の外の仕事関係の輪 12%

4位 同窓会 9%

5位 社会人サークル 6%

5位 友人、知人などの結婚式 6%

 

こんな結果が出てます。

個人的にお勧めは社会人サークルですね。

色んな年代と知り合えるし

何度も会う事があるので自然と付き合う事があるので

 

それか馴染みの飲み屋を作ると

店長がおせっかいな人なら色んな人を紹介してくれます。

 

色んな事を書いてる俺ですが独身です 笑

結婚には至らないと言うか

性格の問題で彼女と別れます。

今時 亭主関白じゃないと嫌なので

女性は逃げます。

洗濯も家事も掃除も全て彼女にやらせるので

ついて来れる女性がいません

 

今回の話はこれで終わりです。

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。