稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりします。面白いと思った事も書いたりします

天才発明家やらない夫 やる夫シリーズ紹介

f:id:A-BOUT:20170711190052j:plain

はーいどうも

今回は天才発明家やらない夫を紹介します。

 

 

あらすじは

天才発明家やらない夫がさまざまな発明品で

トラブルを起こすショートコメディの連作。

作品は全26話あるが、一話辺りの量は少なくサクッと読める。

作者によると、

四コマ漫画を読む感覚でお読みください」とのこと。

 

この発明家やらない夫の口癖は

天才ですから

 

とにかく気軽に読めて笑える作品です。

落ちに死亡エンドが多いのが玉にキズですが

さっくり読めるのが良いです。

毎日1時間読んでも2,3日で読める為に

忙しい人向けには最適ではないでしょうか。

 

☆は2で

☆2の理由は個人的に短すぎたのが減点の理由です。

それと落ちが同じようなモノが多かったからに

なります。

2回ぐらいしか結局読み返さなかったので

何回も何回も読み直す作品は高得点になりますが

1回や2回では高得点にはなりませんでした。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村