稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

友人がヤクザの組長に呼び出しを食らったので組事務所の近くまで行った巻

 

f:id:A-BOUT:20170712192838j:plain

はーいどうも

19歳ぐらいの時の話ですけど

友人が遊びに行こうぜって誘いに来たんで

一緒に出掛けて20分ぐらいしたら

今からヤクザの事務所に行くから着いて来て

と言われました。

 

詳しい話を聞くと

昨晩自分の部屋で女と夜通しで雑談してたら

その女が家に帰ると朝帰りが親にバレた

その女の親父がヤクザの組長だった

と言うわけでした。

友人はヤッテないとの事で不細工すぎたんで

その気になれなかったそうです。

 

さすがに組事務所には着いて行くのは拒否しました。

巻き添えで死ぬ可能性が

だったんで。

 

俺は組事務所の近くの公園で待機してるから

と言うと

友人は

1時間経って帰ってこないなら警察を呼んでくれ

とマジでお願いされました。

そのまま組事務所に友人は入って行きました

 

友人を待って公園でコンビニの弁当を食べながら

1時間待ちました・・・・・・・・・・

 

マジで警察に通報を考えてると

友人が戻って着ました。

 

話を聞くと

マジで映画の組事務所みたいだったそうです。

入った瞬間若手のチンピラが

5人タバコを吸ってたらしく

要件を言うと

組長の部屋に案内されたそうですが

組長の部屋には虎の敷物が置いてあって

刀が飾ってあったらしく

友人は

刀で切り殺されるんじゃってビビったそうです。

 

組長が来るといきなり

娘と昨日何をしてたのか詳しく話せと言われたので

ただ雑談してただけって答えたらしく

組長が何故娘に手を出さなかったと聞くと

友人は

俺はインポなんで女性とは出来ません!!

と言う

大嘘

を言いました。

それを聞いた組長は爆笑で

友人の命は助かった瞬間だったそうです。

 

仮に逃亡したら

かなりヤバかったみたいで

組長が組員に誘拐してこいって

命令する手はずだったみたいです。

 

友人の大嘘に騙された組長は友人を

そのまま帰してくれました。

 

人生の教訓 女性の素性はちゃんと確認しよう

 

何故その女性が親父が組長か黙っていたのかは

父親は会社の社長って聞いてたから

知らなかったそうですけど

友人も俺も絶対嘘だなって思いました。

親の職業なんて絶対に隠してても

言動で分かるやろって思うんで

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村