稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりします。面白いと思った事も書いたりします

やる夫達はお嫁さんをもらうようです。 やる夫シリーズ紹介

f:id:A-BOUT:20170715191640j:plain

はーいどうも

今回紹介するのは

やる夫達はお嫁さんをもらうようです。

の紹介となります。

 

 

あらすじは

 

人口が減少した近未来、

政府は悪法であることを承知の上で

一定の年齢に達した男女に結婚を強制する

「結婚プログラム」を施行した。

結婚に興味を持てないやる夫は、

親友のアスラン・ザラに諭されてばかりの毎日。

そんなある日、やる夫のクラスにやらない夫が転校してくる。

結婚相手もいないのだから

一緒に「お見合いキャンプ」行きだと盛り上がるやる夫たちだが

 

やらない夫は学生映画を作るようですの作者が同じですので

おなじみのキャラが出るので

学生映画を見てるとニヤニヤ出来ます。

 

あとこの作品が投下中に少年マガジン

結婚プログラムの漫画が連載されたので

設定が被ってると言うかパクってるんじゃないか?

と疑問に思いました。

 

この作品の評価

☆2です。

結婚プログラムと言う近未来ではありえそうな設定で

面白いんですが

ラスト付近がかなりグダグダしている印象があったので

その辺がちょっと残念な点です。

 

あとは1回しか読んでないと言うのも

評価の点にしてます。

何回も読み直すぐらいが名作だと思ってるので

1回しか読まなかったので

面白いけど繰り返してまではって感じです。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村