稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

日本初、小学生向けYouTuber養成講座 個人的には良いんじゃないって思う

 

f:id:A-BOUT:20170717212009j:plain

はーいどうも

ヤフーニュースで

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事があり読んで見ましたが

個人的には良いんじゃないって

感想になりました。

 

 

 

小学生向けに、動画の撮り方や、

YouTuberとして必要な表現力を教えるものだ

そうですけど

 

YouTuberを将来したくなった時の為にも

習うのは有りだと思うし

ネットに顔出しのリスクや

ネットリテラシーを習うのも

今後の課題だと思ってるんで。

 

テレビがネットに食われるのも時間の問題

もはやテレビからネットに取って代われるのは

時間の問題だと感じてますし

別にYouTuberになって飯を食って行けるなんて

安易な事は言いません。

 

一生YouTubeがあるとは思いませんが

もはや個性や特技でもお金を稼げる時代ですので

お金を稼ぐ一種の技術だと考えるべきでしょう

 

別にYouTubeが無くなっても動画サイトは

いくらでもあるんですから問題はないと考えます。

 

よくニコニコ動画を見てますが

ニコニコ動画の歌ってみたでプロになった人や

面白動画で世界からオファーがあった人などいますし

動画サイトだけでもなくてブログで飯を食べてる人や

 

なろう系小説からプロになった人もいますので

見に付けられる技術があるなら見につけた方が良いのでは

と考えてるだけです。

 

YouTuber養成講座で人に見られる楽しさを

俳優を目指す可能性も0ではないので

なんでも試してみてはどうかと思います

 

個人的にはYouTuberを目指して飯を食うなら

英語などの言葉を覚えるべきだと思います

英語が話せるだけで見る分母が

10倍以上に増えるんですから

 

人に相談しても否定されるだけの理由

あとこの養成講座を人に言うと

反対されるので

人に相談する事はお勧めしません。

 

人が反対の理由は自分には理解出来ないから

と理由だけしかありません

人は自分の理解出来ない事には

賛同しません。

 

リスクを極端に嫌う生物なので

一生食えるわけがないとか

一貫性のものだから意味がないって

否定する人のが多いです。

 

例えるなら起業と同じです。

人に相談しても否定されるだけで

意味がありません。

 

その批判は起業した事がない人が

言う説得力がないので

聞く耳を持たなくて結構です。

 

YouTuberになった事がない人の

意見は信ぴょう性もなければ

理論もありません

ただの感情です。

人はイメージで決める事が多いので

イメージだけで否定されるので相談は

しない方が良いでしょう。

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村