稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

修学旅行で北海道に行ったのに自由時間にお昼ご飯にマクドナルドに行った巻

 

f:id:A-BOUT:20170718191923j:plain

はーいどうも

これは高校生の時の時の修学旅行の話ですが

北海道に行きました。

 

 

北海道の名物 寿司、ラーメン、石狩鍋

ジンキスカンなど名物はたくさんあります。

 

札幌だったかな?あんまり覚えてないですけど

昼飯は自由行動で

1時間半ぐらい自由行動にだったはずですが

俺を含む7人で団体行動をする事になったのですが

 

学校指定の服を着てるので

とにかく目立つオレンジ色だったのを覚えてます。

 

バスを降りた所がすでに

食事する所がたくさんあって

商店街みたいに店が並んでたんですけど。

 

リーダー不在の決断力不足

7人にこれと言ってリーダーがいないので

まずは商店街みたいな所を歩いて

店を決めようぜって流れになったので

まずは一周してみる事にしました。

 

1周して何処が良いか多数決にしたら

2,2、2、1ぐらいに分かれたので

何故かも1周しようぜって事になり

1周しました。

 

3,3、1ぐらいに

今度はこっから話合いになりました。

店は決めるのは辞めて

何が食べたいかを決める事にしました。

 

寿司かラーメンでかなり揉めて

結局ラーメンに決まったので

せっかくならラーメン横丁に行こうぜって

事になり

ラーメン横丁を目指したんですけど

道に迷うと言う事件が起こりました。

 

道に迷った事でさらに時間がかかり

集合時間まで後30分しかなくなって

ラーメン横丁が何処にあるのか分からないので

集合場所に戻るまで15分かかるので

周りを見るとマクドナルドがあったので

 

仕方ないにマクドナルドに入って

注文して食べたんですけど

その時初めて他県でマクドナルド食べて思ったのは

 

味が地元と変わらねぇ

と言う現実でした。

フランチャイズなんで当然なんですけど

でバスに戻ってたら

他の奴は寿司を食べたとか本場の味噌ラーメンを

食べたとか話が盛り上がってたけど

俺らはマクドナルドを食べたと言ったら

爆笑されました。

 

多分修学旅行でマクドナルドって

日本では超珍しいのでは 笑

 

この時の教訓 最初から決めてから食べに行こうです

 

これで話は終わりです。

高校生の読者がいれば大いに参考して欲しいです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村