稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

PSVR 必要な機器って何?

f:id:A-BOUT:20170527181047j:plain

f:id:A-BOUT:20170527180222j:plain

 

PSVRで必要な物はまずは「VR」です。

これがなければ始まらないとも言える製品です。

ですがあと「3つ」必要な物があります。

ええ!!これだけじゃないの?って思う人もいるとは

おもいますが「絶対に必要」です。

 

 

 

 

f:id:A-BOUT:20170527181047j:plain

 

 

ps4の本体がいります

たまにVRだけで問題ないと勘違いする人がいますが

絶対にいるので注意して下さい

 

f:id:A-BOUT:20170527181406j:plain

 

さらに当然ですがテレビは必要です。

別にテレビじゃなくてもモニターでも大丈夫ですが

俺はテレビを使ってるので

 

f:id:A-BOUT:20170527181647j:plain

 

 

 

PlayStation Camera (PSカメラ

これがいります

これを知らない人は結構いるので注意が必要です。

なんの為に必要かと言えば

プレイヤーの頭部の動きを感知するセンサーが必要になる為です。

 

この4点は「絶対に必要」なので

気を付けて下さい

 

この4点を新品で買ったらなんぼになるか書きますと

 

ps4で30000円

VR通常版ばら48000円で

カメラ付きなら53000円で

テレビは10000円でもあれば

 

大体で10万円になります。

この価格を見た人のほぼ100%が高いなって

思うとは思うんですけど

スマホもこれぐらいの値段しますよ

分割で払ってるから気にならないだけで

 

でも10万円の価値ってあるの?

って聞かれたらそれは有ると言えます。

VRの凄さを例えるなら友人の評価は

ユニバーサルスタジオジャパンが家で体験出来るレベル」

と評価します。

またまたって思うかもしれませんが

VRの難点は体験しないと分からない事にあるんですよ

 

ゲームの中に入るって言われて想像できますか?

凄いですよ360度ゲーム画面は

横に人が立ってるように見えますし

SF映画でしか体験出来ないような事が出来ます。

5メートルぐらいの地面を見ると怖いんですから

実際に高く感じるですから

 

俺が驚いたのは座りながらプレイしてて

ゲーム中でゲームの中物を落として

その物を拾おうとして床をたたく事があるんです。

床に座ってる事を忘れて一所懸命物を拾おうとするんです。

床に座ってたら10センチぐらいしか手を下げれないのに

ゲームの中で見ると50センチぐらい下に落としたから

拾おうとするんです。

 

VRではなかったら届かないのは分かるけど

VRでは拾おうとして床をコンコンと叩いてしまうんです

これはプレイした 7人の友人が全員がしました

 

それぐらいリアルティがあるんです。VRには

だから10万円は安いと言えます

ユニバーサルスタジオジャパンが1回6000円ぐらい

なので20回ぐらいVRを遊べば元が取れるんですよ

 

今回の記事はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村