稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりします。面白いと思った事も書いたりします

やる夫達は嘘を重ねるようです やる夫シリーズ紹介

f:id:A-BOUT:20170723084312j:plain

 

はーいどうも

今回紹介するのは

やる夫達は嘘を重ねるようです

 

 

あらすじは

 

どこにでもいる高校生やる夫は、

行きつけの喫茶店で憧れの少女・真紅を

遠くから見つめることを日課としていた。

そんなある日、やる夫は突然彼女から話しかけられる。

いつも喫茶店で見かける

少年、やる夫が紅茶について詳しいと勘違いした真紅は、

紅茶について質問してきたのだ。

憧れの人に話しかけられ慌て混乱した

やる夫は、見栄を張るために

自分は紅茶に詳しいと嘘をつくのだった……

 

評価 ☆4です

 

一回の嘘が嘘を隠す為にさらに嘘を重ねると言う

人間にとって当たり前を題材とした

オリジナル作品で

クオリティが半端ないぐらい高いです。

 

主人公の嘘を隠す為に友人がその嘘に同調したりするので

嘘が複雑に絡みいていくので

読者には真相が分かってるが

登場人物の心理描写を考えると非常心が痛くなる作品です。

 

全53話で

第4章まに渡ってるので非常に読み応えがあります。

毎日1時間読んだら3週間ぐらいはかかるはずです。

 

読み直した回数は2回と少ないですが

そろそろまた読み直そうかなって思う作品です。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村