稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

今までに熱中症に2回なって倒れた事がありなんで熱中症になったのか巻

f:id:A-BOUT:20170726194615j:plain

 

 

はーいどうも

今年も夏は暑いですね。

暑いと言えば心配なのが熱中症が心配だと思います。

熱中症になった事がないって人結構いると思うので

今回はそれを書きます。

 

 

 

1回目は小学生の体育の時間で

秋の運動会の為に踊りの練習中になりました。

最初は暑いなって感じで汗をダラダラで

そしたら急に目の前が白くなってきました。

 

完全に白い色しか見えなくなると

身体に力が入らずに倒れました。

意識あります。

 

そのまま先生が来て当時は日射病やなって言われました。

まぁ熱中症と違いはそうないんで多分熱中症でしょう。

 

2回目は中学生の時に兄弟と叔父さんと川で

泳ぎに来た時になりました。

 

川は深い所だったんで先に浮輪を膨らませる事に

なったんですが足で膨らませる空気入れを黄色の奴です。

 

あれをで空気入れるんですが

浮輪を4つぐらい持ってきてたんで

寝れるタイプとかイルカとかの奴です。

全部俺が入れてたんですが

この時は海パン一枚でしたが

熱中症で倒れました。

 

暑いなと思いながら空気入れてて

まずは川に入らなかったのが原因でしょう。

川に入らず浮輪を膨らませてたら

目の前が真っ白になって力が入らずに

座り込んで、座るのも怠いので寝ころびました。

 

寝転んでたら叔父さんが異変に気付いて

すぐに駆け付けましたけど

今思うと多分すぐに気づかんかったら死んでましたね。

一歩も動かれへんかったし呂律も回ってなかったんで

 

日影に運んで貰って15分も休憩すると

普通に体も動くし、言葉も出るので

中学生で目の前が川で兄弟が遊んでると言う状況なので

俺も日影を出て川に向かって歩いて

10歩ほど歩くと倒れました。 笑

 

この時はまさに秒速で目の前が真っ白になりました。 笑

当時は熱中症の対策なんて知らんでしょうから

日影で休んだだなんでまぁ倒れるでしょう。

 

そのまま車で叔父さんの家に戻って

昼飯に素麺を食べてからデザートに

スイカを食べた記憶があります。

 

2時間ほど昼寝してからまた川に向かいました。

中学生なんで泳がずにおれなかったんで

その後は倒れずに普通に川で楽しんで遊びました。

 

多分2回とも熱中症やろうなって思うだけで

診断を受けてないんで絶対ではないですけど

多分今までに熱中症に2回なってるはずです。

 

今回の話はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村