稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

合コンやオフ会などで遅刻すると終わりだと思えよ

f:id:A-BOUT:20170728192059j:plain

 

はーいどうも

今回は遅刻の事を思い出したので

書きたいと思います。

 

 

俺は合コンで1回 オフ会で1回遅刻した事が

ありますがその時点で終わりでした。

 

いつもは余裕を持って15分前に

会場に行ったりするんですが

 

合コンに遅刻した時は

平日の合コンに参加したんですが

仕事場の人が何人も休んだので

定時に上がれないと言う状況になったので

残業になったので

1時間ほど遅れて行きました

 

合コンの場合は

時間ごとに席を移動するスタイルなので

まだ少しは救いはあるのですが

女性からは時間にルーズと言うイメージがついてしまう

ので連絡先を聞くのは無理でした。

 

結局話せる人も限られてくるので

チャンスが著しく少なくなるので

巻き返すのは困難です。

 

オフ会ですけど

この遅刻は店の場所が分からず

遅刻ですね。

今ならグーグルマップで行けるんで

問題はないですけど

まだスマホ普及前の話なので

携帯の地図には頼りなかったので

頼りませんでした。

 

オフ会は

これは店で自由に移動して話したりするので

 

数分ならまだしも数十分遅れると

取返しがつきません。

女性の前に男が張り付いてるので

そこに割り込む事は出来ませんし

 

男のグループもすでに出来てるのでそこにも入れませんし

だから一人でいる男に話しかけて情報収集に

徹するしかありませんでした。

 

遅刻をするとこんな感じになるので

皆さんも注意しましょう。

 

ばいばいきーん

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村