稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

社会人サークルに行った巻

 

f:id:A-BOUT:20170730082214j:plain

はーいどうも

今は社会人サークルには行ってませんが

行った事があるのでそれを書こうかと思います。

 

 

社会人サークルで調べるとたくさん出て来るので

悩むとは思いますが

個人的にお勧めなのは料理をする社会人サークルです。

 

一人暮らしをして長いですが料理は作りませんが

料理は家を出る時に親に教えられたので

味の保証は出来ませんが作れるので

料理のある社会人サークルに参加しました。

 

初参加だったので

料理をする場所の最寄りの駅に

主催者が待ってたので場所には迷いませんでした。

 

エプロン持参だったので

100円で売ってたエプロンを購入して参加になりました。

料理の場所に着くと

全員で20名ぐらいで男8人ぐらいで

女12名ぐらいの参加でした。

 

まずはクジ引きで班を決める事からはじまり

俺は男2、女3のグループにとなり

作る物は

ご飯に味噌汁に鮭の焼き魚に生姜焼きで

デザートにプリンで全部でした。

 

レシピはプリントで貰ってるので

素人でも作れるようになってたので

俺は米を担当に立候補しました。

 

一番楽なんでご飯は

ご飯だけでは暇なので他の人の手伝いと言う感じで

まずは生姜焼きのを担当した男の手伝いに

向かいました。

 

しょっぱな女性では露骨すぎるかなと言う

狙いで男の手伝いをして

他の女性のも手伝いに回りました。

 

何故料理を勧めるかと言えば

話題なんていくらでも作れるからです。

まずこっちから情報を出して

俺普段料理しないんですよ

料理ってしたりしますか?

と言う感じで自分の情報を話すから

相手も素直に情報を出してくれるので

会話には困らないんで

 

料理を作ってる所も食べてる所も

カットで

面白い話もないので。

 

狙い目の女性がいるなら

さらっと

次回○○日って参加しますか?

と聞きましょう。普通なら答えてくるはずです。

ここで注意なのが女性一人だけではなくて

班の全員に聞きましょう。

 

女性一人なら露骨に狙ってやがるって

思われるので

社会人サークルは友人を作る所なので

露骨にするとみんなに嫌がられると

主催者に参加する前に言われた事があるので

 

ある程度仲良くなってから連絡先を

聞いてもいいし

班の全員で飲みに行きましょうと誘って

全員の連絡先を聞くのも手の一つなので

 

これで今回は終わりです。

 

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村