稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりします。面白いと思った事も書いたりします

やる夫ー、ドカポンしようぜー やる夫シリーズ紹介

 

f:id:A-BOUT:20170804201440j:plain

はーいどうも

今回紹介するのは

やる夫ー、ドカポンしようぜーを紹介します

 

 

あらすじは

 

休日を満喫していたやる夫の元に、

やらない夫からの電話がかかってきた。

大掃除の時に埃を被ったスーパーファミコンを見つけたので

仲間を集めて久しぶりに昔ハマったゲーム「ドカポン

をやらないか、と誘ってくる。

やる夫にとってはガチ喧嘩にまで

発展した苦い思い出のあるゲームであったが、

やらない夫の「バッカ、俺たちももういい大人なんだぜ?

今さらゲームくらいで騒いだりしないって」

という言葉に、半信半疑ながらも

やらない夫の家にお邪魔するのであった。

 

 評価 ☆4

原作はドカポン3・2・1 ~嵐を呼ぶ友情~を

プレイしてる風の作品になってます。

 

この作品はドカポンしたことある人なら

あるあるネタがたくさん仕込まれてるので

プレイした事ある人ならニヤニヤする事になります。

 

一番驚くのはゲーム戦闘時の画面の再現度です。

AAでどうやって再現させてるのか良く分からんんですけど

ドカポンの戦闘画面をそのままなのでクオリティが凄いです。

 

全5話なので早ければ1時間以内に読む事も可能なので

俺は繰り返し読んでしまいます。

累計で5回ぐらいは読んだのではないでしょうか

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村