稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

年末の郵便局のアルバイトの巻 サボり編

 

f:id:A-BOUT:20170805191453j:plain

はーいどうも

前回は初日のグダグダ話でしたが

郵便局のアルバイトは20日ぐらいしかないんですけど

10日ぐらいすると

定時の16時より早く配り終わります。

そうなったら郵便局に戻り内勤の手伝いで

郵便物の分別になるんですが

 

 

そんな事したくない人は多いので基本サボります。

同級生や中学の友達も大勢アルバイトしてますが

早く配り終えないように適度にサボる奴が多かったです。

 

俺の場合は基本14時に配り終わるので

2時間空くので友達も同じ時間ぐらいに配り終わるので

友達の家でゲーム大会になります。

 

自転車は赤でめっちゃ目立つので

友達の家の車庫に自転車を隠して

毎日同じバイトしてる奴で4人集まって

3時30分までゲームをして過ごすと言うのが

当たり前になりました。

30分かけて4人でダラダラ喋りながら

郵便局に戻と言うスタイルです。

 

味を占めた4人はその翌年も年末に郵便局のバイトして

配達先が去年と一緒なので

さらに30分配り終え13時30分には

毎日そいつの家でゲーム大会になりました。

 

ですがバイト終わる

3日前に4人でそいつの家を出た瞬間に職員に見つかり

大目玉で3日は真面目に内勤する事になりました。

 

さらに猛者がいたみたいで

2年目なのに毎日1時間30半残業を重ねて

バイト代を稼ぐ高校の同級生がいました。

そいつも毎日14時には終わって家で昼寝して

17時30分ぐらいに家から郵便局に戻ると言う荒業でした。

 

高校生やフリーターの読者がいてもくれぐれも

真似しないように

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村