稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

マクドナルドで一年ぐらいバイトしたけど○○の作り方を知らない巻

 

f:id:A-BOUT:20170810223701j:plain

はーいどうも

高3の時にマクドナルドでアルバイトしてました。

部活もしてましたが

週3日で後輩もいたので

部活は3年になると言う事で

そこまで熱心にしてなかったんで

車の免許のお金を貯める為にアルバイトを始めました。

 

 

バイトは基本平日の18時から22時の間で週3ぐらい

シフトに入ってましたが

土日の朝も出れますと面接で言ったのに

土日の昼には2回ぐらいしかシフトを入れてませんでした

朝は0回です。

 

理由はマクドナルドが忙しいです。

夜はそこまでなんですけど休日はめっちゃ忙しいので

土日の朝、昼はシフト表に出れるとは書かなくなりました 笑

 

バイトして半年ぐらいして

店長から日曜日の朝に出て欲しいと言われたんですが

その時俺は気づいたんです。

 

半年ぐらいいるのに朝マックの作り方を知らない事に

高校生だったんで変なプライドで

朝マックの作り方を知らないとは言えないし

 

もし言えば半年も居て朝マックの作り方も知らないの?

なんて言われたくもないので

店長には予定があるので入れませんと言いました。

 

それから何回か朝に出て欲しいと言われましたが

全て断わり、高3の2月ぐらいにバイトは辞めました

理由は車の免許を取る為のお金が貯まったので

 

マクドナルドで1年ほどバイトしてたのに

朝マックの作り方を知らないまま辞める事にとは 笑

 

まだバイトやからよかったですけど

これが就職してからなら問題になるので

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

を心に刻んで仕事に励んでます

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村