稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」に思う事

f:id:A-BOUT:20170815180920j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

YouTuber自体見た事がないので

的外れな記事になるかもしれませんが

ご了承下さい。

 

 

ヤフー記事を見てたらこんな記事があったので

YouTuberってはじめ社長とヒカルぐらいしか

名前は知りませんが

 

YouTubeだけで6割稼いで4割は企業からの案件らしい

ですけどこれだけで十分凄いと思ってます。

ヤフーのコメントを見ると批判もたくさんあるみたいですが

好きの反対は無関心と言われてるので

充分興味を持たれてる人が多いんだなって印象です。

 

大金を使っての札束の暴力を批判されてる人が

いますがそれも個性の一つなのではと

俺は考えます

 

YouTuberはもはや多数いるので先駆者の利点のみでは

生きていくのは不可能で

他がしないような圧倒的札束の暴力も有りではないかと

考えます。

 

子供になって欲しくない職業の

YouTuberってコメントがありましたが

それって芸能人とどう違うの?って俺の意見です。

子供が芸能人になりたいって言えば

賛成も反対もありますが

 

YouTuberになりたいって反対するのは

どうかと思います。

YouTubeは強力なメディアの一つで

永遠とは言いませんがしばらくは安泰である言えますし

動画サイトはたくさん存在しているし

その気になればテレビタレントに転身することも

可能なのに

 

汗をかいて稼ぐのも一つですが

それだけしかダメなんて言ってると時代遅れと言われますよ

ブログだけで生きてる人もいますし

株で食べてる人もいる

生き方はもはやたくさんある事を知りましょう。

 

企業に勤める事が正義なんて時代は過ぎてます

何十年後にロボットに仕事を取られる事は

多数の職業は決まってる事なのに

汗かいて稼げなんて時代錯誤になる事を考えましょう

 

社会に貢献してないってコメントがありましたが

え? お笑い芸人は? 役者は? テレビタレントは?

どんな社会貢献してるんですけね?

それ言ったらプロスポーツ選手も

遊んでるだけでお金稼いでるって非難してるかな

って印象を持ちました。

 

だいたいこんな感じですかね

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村