稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

レゴランド 再建を勝手に考える巻

 

f:id:A-BOUT:20170815204627j:plain

はーいどうも

何故かレゴランドが気になるブロガーです。

 

 

レゴランドを失敗と言うのは早計ですが

失敗しそうな匂いがプンプンするので

勝手に再建を考えてみました。

 

www.a-bout.jp

評判が悪い原因その1

f:id:A-BOUT:20170815195901p:plain

 

 

レゴランドのチケット料金(1Dayパスポート)は

「大人:6,900円」「こども:5,300円」となっております。

チケットがまず高すぎます

レゴランド「大人:6,900円」「こども:5,300円」

ディズニー「大人:7,400円」「こども:4,800円」

USJ「大人:7,600円」「こども:5,100円」

 

圧倒的知名度とクオリティがあるディズニーとUSJに

対抗しての値段設定なんでしょうけど

まずは来てもらってからリピーターを

増やすのがテーマパークの生き残りの鉄則なのに

それを無視してます。

 

どれぐらいの値段が良いかは素人なので

おかしいとは思いますが

大人2000円 子供1000円ぐらい

にするべきでしょう

乗り物のメインもないしキャラクターもメインが

ないのが致命的です。

レゴが大人から子供まで大人気なら問題はないんでしょうけど

眺めるだけで

大人:6,900円」「こども:5,300円」は商売する気がないのか

とツッコミをいれます。

 

 

評判が悪い原因その2

立地が悪い

 

名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地.

最寄駅はあおなみ線金城ふ頭駅ですが

名古屋駅から金城ふ頭駅+歩いて10分ですが

 

駅近くに建設しなかったのか?

10分も歩くのは結構苦痛ですよ

行きでもだるいのに帰りなら子供は寝ますよ。

 

USjしか行った事はないですが

ユニバーサルシティ駅を降りた瞬間にUSJの

雰囲気を出してるので

正面玄関まで5分ほど歩きますが気になりません。

 

 

評判が悪い原因その3

食べ物が高い 飲み物は持ち込み禁止

f:id:A-BOUT:20170815202446j:plain

 

 

f:id:A-BOUT:20170815202604j:plain

 

 

こんなの高すぎるやろって言いたいです。

しかも飲み物は持ち込み禁止で

ジュースは220円らしいです。

 

そろそろ再建計画を書きましょう。

 

再建計画

その1

入場料金引き下げ

大人2000円 子供1000円にします。

 

その2

再入場を出来るようにします。

今は無理なようなので

 

その3

名古屋の有名飲食店を誘致する

名古屋でしか食べれない物を用意する。

値段は高くて1000円以内で

安くて300円にする

弁当持ち込み可能にする。

飲み物は150円に固定する

水筒持ち込み可能

 

その4

レゴのみにこだわならない

USJのようにありとあらゆる作品とコラボする

 

今の客層設定を2~12歳までのを変えて

2歳から100歳まで子供から年寄りまで楽しめるようにする。

 

例えばポケモンとコラボしてポケモンGOとの

会社と連絡してレゴランド限定のポケモンを出してもらえば

日本でも1割はしていると言われてるので

数百万の客が見込めるし海外のポケモンGOしてる

人に来てもらう。

 

ざっと考えてこんな感じです。

もしレゴランドの人が見てたらオファーくれてもいいですよ 笑

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村