稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ネットワークビジネス、マルチ商法と知りながらホイホイ行ったの巻

f:id:A-BOUT:20170704185947j:plain

 

はーいどうも

 

今回はマルチ商法

知りながらホイホイ行った話です。

 

どんなマルチ商法かまでは覚えてませんが

18歳で就職して中学の同級生の間に

ネットワークビジネスが流行った頃です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

俺の中学からの

友人にもマルチ商法

勧誘が来てましたが

みんな断るので

詳細が分からなかったので

 

俺はどんな手法で来るのか

どんな話なのか

興味があったので

俺も中学の同級生に誘われましたので

 

ネット検索で調べると

マルチ商法と出たたり詐欺とか出たんで

わざと行って話を聞いたら

良い暇つぶしになるな

と思って

同級生の誘いに乗りました。

 

同級生の車で30分ほど走った所のビルで

一室に招かれた俺は7人ぐらい中学の同級生の

姿を見つけました。

 

机に座ると

同級生 俺 同級生

って感じで挟まれました。

 

俺の前にはこのマルチ商法もとい

ネットワークビジネスの幹部が座りました。

 

話は簡単で商品を購入して会員になって

自分も買い手を探すとマージンが貰えると言う

典型的なマルチ商法です。

商品は確か15万円だったと記憶してます。

 

幹部の月の給料が50万円で

スポンサードリンク

 

確か明細書を見せて貰った記憶が

あります。

 

同級生はまだ始めたばかりで

月に10万円ぐらいの収入が

あるって口頭で言ってたと

記憶してます。

 

ある事に気が付いた

俺は商品を購入を勧められても断る気満々で

来てましたが

この時に気が付いたのですが

同級生の車で来てるので帰る足がない事と

 

同級生に挟まれてる

これで身動きが取れない事に

幹部にしつこく購入を

迫られて困った俺はとにかく

考える時間が欲しい

の一点張りを答えるしかありませんでした。

 

かなり辛かった記憶あります。

同級生なので強く出にくいので

力技で抜けるのは厳しい事が難点でした。

 

他人なら力ずくでも可能ですが

同級生なのでやりにくかったです。

 

1時間ほど粘ったら幹部が折れたので

そのまま同級生の車で家に帰りましたが

 

教訓が出来ました。

 

他人の車で来ない

同級生や付き合いが長いと断りにくい

18歳の俺には良い経験になりました。

 

その後に

マルチ商法もとい

ネットワークビジネスを勧めてきた

同級生に会った時に聞いたんですけど

 

その会社は数か月に倒産したんで

同級生はほとんど利益が出なかった

って言ってました

 

皆さんも旨い話には

気を付けましょう

マルチ商法ネットワークビジネス

1次会員か2次会員までが

うまい汁を吸えますが

それ以降は無理なので

 

 

今回の話はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村