稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

怪しいビジネスの誘いにわざとホイホイ行ったの巻

f:id:A-BOUT:20170706190336j:plain

はーいどうも

 

今回はオフ会で知り合った女性から

「私ビジネスの講師するんですけど来ませんか?」

と言う100%怪しさ満点のメールが来ましたので

これはミクシーの日記ネタになるな

と思ってホイホイ行った話です。

当時ミクシー全盛期でした。

 

スポンサードリンク

 

 

 

女性とは2度ほど食事に行って

それから数か月ぶりにそんなメールが来ました。

顔はそこそこ美人

胸は推定Bカップ

 

とある駅で待ち合わせして

ビルの一室に招待されました。

1室にパイプ椅子がたくさん並んでおり

色んな年齢の人が座ってました。

 

少し待ってると講師の登場です。

とアナウンスがあり

一人の中年の男性が登場しました。

 

講師のプロフィールは

居酒屋と焼肉店の経営者で

酒の原価率は凄い安いので居酒屋は

凄い儲かると

肉の単価も安いので儲かると言うような

話をした記憶があります。

 

講師の話は上手いので笑い取ったりして

会場を温めていき

 

講師が違う話を始めました。

スポンサードリンク

 

今度新しいミクシーのようなSNSを作ると言う

話の内容で

そこで会員限定でブランド物や

高級品が買えるようなミクシーみたいな

サイト作ります。

 

俺はここまでは聞いて

「へぇミクシーみたいなサイトで

商品を売るのか結構まともなビジネスやな」

と思ってたら

講師が皆さん運が良いですよ。

 

このミクシーみたいなサイトを作るのに

1人 8万円出して頂けば

そのサイトで売れた商品などから

キャッシュバックを払います。

と言った瞬間 俺は

萎えました

やっぱり詐欺じゃねぇか

そっから話を聞く気が無くなったんで

携帯でそのミクシーみたいなサイト名を

調べると詐欺と出てきたので

ああやっぱりと思いました。

 

その講師の話が終わると

俺を連れてきた女性が現れて

そのサイトの為に8万円出さないと言ってきたんで

ネットで調べた詐欺の情報を

女性に見せて

 

「こんな情報があるんやけどこれを説明できたらいいぞ」

と言ってやりました。

女性はしどろもどろで

説明になってない説明を

するんで

俺は帰るわと言って帰りました。

 

今回の話はこれで終わりです。

今回はヤの付く職業が出て来る想定をしてないのに

詐欺であると突き詰めたのが

危なかったです。

 

腕ぷしに自信があるので

ヤバくてもどうにでもなると考えてたんで

年を取った今は危ない考えだと思ってます。

 

タイマンならまだしも

複数ならフクロにされる

恐れがあるので腕ぷしには

過信しない方がいいです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村