稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

旦那デスノートに思う事

 

f:id:A-BOUT:20170710164642j:plain

はーいどうも

今話題の旦那デスノート

「旦那デスノート」は、

漫画「DEATH NOTE」に登場する

名前を書かれた人が死ぬ「

デスノート」の設定を模した投稿サイト

らしいですね。

 

 

 

さらっとしか読んでないですけど

何故離婚しないのか?

と言う疑問しか湧きません。

スポンサードリンク

 

 

あと思ったのは2ちゃんねるみたいやなって

感想ですね。

大抵は死んでほしいとかの愚痴ばかりで

感想のしようがありませんが

 

1件感想が書けそうな文章があったんで

それのコピペしたんで感想を言います

 

毎日残業が辛いから田舎で公務員をやりたいと

言い出し離婚するべきか迷っています

 

29歳の主婦です。

最近の夫がありえないことばかり言うので困っています。

夫は大手の広告代理店に勤めており、

正直かなり収入はいいと思います。

ですが、近頃「もうこの仕事は続けられない。

実家(富山)に帰って公務員をしたい。」

とばかり言っていて聞くに堪えません。

夫とは大学のサークルで出会いましたが、

とても人間的に魅力があるとは言えず、

そこに勤めることが決まっていなければ

絶対に付き合わなかったと思います。

私自身も銀行に勤めていたので

夫が稼ぐという条件で家庭に入りました。

しかし、毎日残業が辛いから田舎で

公務員をやりたいと言い出し離婚するべきか迷っています。

約束を破ったこともそうですが、

私は東京生まれなので田舎には行きたくないし、

何よりも育児には休みなんてないのに泣き言を言わな

い私はどうなるのという感じです。

会社なら遅くとも終電で帰ればいいものを、

私は息子が泣きだしたらどんな時間でも

起きなきゃいけないわけですし。

狭い田舎で大して稼ぎもしない夫と

暮らすなんてまっぴらごめんです。

田舎はまともな学校がなさそうなので

息子の将来のことを考えても東京で暮らすべきです。

こんなことなら離婚しようと思っています。

どうしたらよいでしょう。

 

この文章の感想を言います。

夫の味方 目線で語ります

スポンサードリンク

 

 

とても人間的がないけど大手広告店じゃなかったら

付き合わなかった

この時点で最低ですね あなた

 

夫に主夫になって貰ったらどうなの?

夫は残業が嫌で田舎に帰りたいと言うなら

私が稼ぐからと言えよ。

元銀行員だし稼げるだろ?

 

会社なら遅くとも終電で帰ればいいものを?

終電で帰れるの?仕事よって会社に泊まるんじゃ?

そもそも旦那が過労死したらどうするの?

 

息子が泣きだしたら私には休みなどないって

息子は何歳になっても泣き出すか?

と言うツッコミを入れたいです。

 

田舎にまともそうな学校がない?

それってイメージなの?調べたの?

 

こんな感じの感想です。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村