稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

警察、消防車、救急車を呼ぶと言う三冠達成の巻

f:id:A-BOUT:20170716083711j:plain

 

はーいどうも

自慢ではありませんが

20代半ばで警察、消防車、救急車を呼ぶのを達成した時の

話になります

 

 

 

普通の人では3冠を達成している人はどれぐらいいるか

不明ですがかなり珍しい部類だと勝手に思ってます。

 

救急車は職場の後輩が貧血で倒れて

頭をぶつけたので救急車を呼んだって言うだけです

 

消防車は朝3時ぐらいですけど

隣のマンションの火災報知器がなったので

目を覚ましたんですけどよく誤報でなるんで

また誤報だと近所を含めて思ってたんですけど

 

あまりも煩いんで様子を見たら1階の部屋から

煙が出てたんで慌てて消防車を呼んだんですよ。

燃えてる部屋の住民は寝てたみたいなんで

 

俺がドアをノックするので火事の隣の住民とか出てきて

一緒にドアを叩いたら5分ぐらいしたら

火事の部屋の住民が出てきました。

部屋の中は火だるまでかなり危なかったです。

 

その時生まれて初めて消火器も使用しましたけど

5秒ぐらいで消化液が出なくなったんで

消火器をその辺に投げました ムカついたんで

 

猫除けに置いてあるペットボトルの水を部屋の中に

10本ぐらい投げました

 

 

火事は消防車が来て鎮火したんですけど

火事になった住民からはお礼の一言も

無かったんで 少し悲しかったです。

消防署から電話あったんで

火事の内容聞かれて答えたんで

もしかしたら表彰されるって期待したんですけど

何もありませんでした 泣

 

最後に警察ですけど

自転車で走ってたらおっさんの自転車と

掠ったんで止まって

あやまったんですよ。

 

じゃあおっさんが説教をして来て

一応掠っただけやけど黙って聞いてて

何度もすいませんって謝って

10分ぐらい説教が続いて止まったで

本当にすいません これで許してくれますか?

 

と言ったらおっさんが

許さん

と言ったんで

俺の堪忍袋が切れました。

タバコを吸いながら

 

俺は

それで?、で?、それで?、で?

を連呼しました。

俺にどうしろって言うねんって思いからでした。

 

じゃあおっさんが怒って

それが謝る態度か!!

と言うので

俺は掠っただけで10分も説教かまして

それでも許さんって言うんなら知らんわ

って言ってヒートアップして

口論になって

埒があかんので警察に通報して

おっさんとの仲を取り持ってもらったって感じです。

 

まぁ掠っただけなんで

俺がすいませんと言ったら

普通はいいですよで終わりが当たり前やと思うんですけど

 

おっさんの話はかなりはしょってます。

口論の所からほとんどです

 

ばいばいきーん

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村