稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

アルバイトした中で一番辛かったのは引っ越しのバイトの巻

 

f:id:A-BOUT:20170807083445j:plain

はーいどうも

引っ越しのバイトと言っても

一日だけの派遣のバイトだったんですけど

その一日だけで2度と引っ越しのバイトはしないと決めました。

 

 

10年前ぐらいですけど

仕事辞めて求職中だったんで

登録型の人材派遣に登録してお金を稼ごうと思って

登録した次の日に引っ越しのアルバイトですけど

大丈夫ですか?と言われたので大丈夫って答えました。

 

翌日引っ越し会社に行ったら制服に着替えて

40代のAさん20代で俺より年上のBさんと

3人で引っ越しの作業になりました。

 

前に3人乗ると狭いから

お前はトラックの荷台に乗れって言われて

トラックの荷台に乗せられましたが

広々してるしタバコも吸い放題なので

逆に俺にとってはラッキーでした。

 

1件目は普通の家の引っ越し作業で

Aさんが荷物梱包でBさんがトラックの中の積み立て

俺がAさんから荷物を受け取ってBさんに渡すと言う

感じの作業になります。

 

1件目は玄関前なので移動距離も少ないし

大きい荷物もないのし力も残ってるので

楽に1件目は終了で

確か9時から初めて11時ぐらいに終わったと思います。

1件目でその家の人がおにぎりをくれたので

2個食べたのは覚えてます。

 

2件目は一人暮らしの引っ越しで

今度も作業内容は同じでしたが

2階からトラックまでに荷物を運ぶし

小物ばっかりなので回数が多いので

俺はかなりバテてきました。

 

力はあるつもりですが瞬発的な力じゃなくて

持続する力はそこまで鍛えてなかったんで

12時から14時ぐらいまでだったと思います。

 

その後にコンビニに止まったんで

トイレかな?と思って荷台なので待ってると

大体20分から30分経っても動かないので

運転席を見るとなんと

弁当を食べ終わって雑談してます

俺に休憩の一言もなしにです。

俺もすぐにコンビニに行って飯を買うか悩みましたが

結局買いに行けませんでした。

いつ休憩が終わるのか分からなかったからです。

 

作業以外で話してないので休憩いつまでですか?を

聞けなかったし俺に休憩を黙ってる事もムカついたので

どうせ17時までやから問題ないわってタカをくくってました。

 

3件目はマンションの3階でエレベーターなしで

角部屋なので作業内容は同じですが

俺の疲労度は凄かったです。

Aさんと一緒に3階からトラックまで荷物持っておりて

また上がるの繰り返しです。

 

ここで俺の力は尽きました。

完全に歩いてるし荷物も少なく持って作業してたら

Bさんに

走れ、もっと荷物を持て

と怒られたのでムカついたのでスルーをしたら

よけいに怒られて胸倉掴まれました。 笑

胸倉掴れながら1分ぐらい文句言われたけど

俺はヘロヘロなので「はい、はい」を繰り返しただけでした。

 

3件目終わったのが17時半ぐらいでこれで終わりやって

思ったらAさんがもう1件あるから残業してって

言うんで

俺は疲れたし腹減ってたので断ったら

こう言われました。

じゃあここから歩いて帰ってな

ずっと荷台におるんでこの場所が何処かも

分からんし駅がどっちにあるかも分からん状態で

これを言われたんで

逃亡したろうか!!

と思ったんですけど服は引っ越し会社にあるし

逃げようにも駅の方向も分からないので諦めました。

 

4件目は普通の家でしたが

腹減ってるし疲れてるのでヘロヘロで作業してたら

Bさんに文句言われながら作業して

終わったって引っ越し会社に戻って来たのが

22時でした。

日当は15000円でしたが

2度と引っ越しのバイトはしないと決めました。

 

今回はこれで終わりです

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村