稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

マクドナルドのハンバーガーが期間限定で安かった時はは辛かったの巻

 

f:id:A-BOUT:20170815083432j:plain

はーいどうも

今回はハンバーガーが大幅に値下がりした時の

辛かったエピソードです。

今はハンバーガーは100円ですが

期間限定で安くなった年にアルバイトしてました。

 

 

ハンバーガーの値段の時系列

1995年は130円でした。

1996年から1999年の間は何度か限定で値下げ

(80円、99円、65円)しています。

2000年には『65円バーガー(平日)』で急激に値下げしています。

その2年後の2002年から65円→80円→59円→80円→100円と

徐々に値上げしています。

この『100円マック』は2005年に始まり、

その後約8年間は100円のままです。

そして、2013年5月、120円に値上げしました。

ちなみに、創業時(1971年)の価格は80円でした。

 

具体的な値段は覚えてないんですけど

2002年から65円→80円→59円→80円→100円

59円時代だったと思います。

 

めっちゃハンバーガーの値段が安くなったのは

覚えてるんですけど。

 

基本マクドのバイトは18時から22時までの

4時間のバイトをしてたんですけど

 

ハンバーガー100個

と言う注文を4時間の間に3回受けた事あります。

ぶっちゃけて言えば18時から22時まで

前のカウンターに2人のバイトと店長がいて

後ろのハンバーガー作る所にも2人で対応してましたので

 

ハンバーガー100個だけでも1時間ぐらいかかります。

100個だけなら対応できるんですけど

他の客の注文も来るので

現場はほぼパンク状態になります。

 

ハンバーガー作る2人ではキツイのに

30分後にぐらいにハンバーガ

100個

の注文が入りさらに20分後に

100個

の注文が入りって

そうなったら5人全員フル稼働でも間に合いません

 

事務所でバイトのシフトを決めてた

店長も登場してさらには

マクドで食事してたバイト仲間にも急遽バイトに入ってもらう

と言う事態になりました。

 

ハンバーガー300個作ってる間の

バイトでの覚えてる言葉は

ハンバーガー100個頼む奴は頭がイカレテるやろ

ってみんなで言いながら作ってました。

 

ハンバーガー100個を店内で食べるグループがいましたけど

大学生ぽい運動部のメンバー?10人ぐらいで

ハンバーガー100個に挑戦してました。

結果は無理みたいで増援を呼んで食べてました。

 

皆さんもハンバーガーが大幅に安くなったからと言って

ハンバーガー100個も頼むアホな注文はやめておきましょう。

作る側が泣きます。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリッお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村