稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

仕事が出来るか出来ないかは才能だと思うの巻

 

f:id:A-BOUT:20170819191013j:plain

はーいどうも

今回は仕事が出来るか出来ないかの持論を書きたいと思います。

勿論持論なので人によってはそんな事ありえないって思うかも

しれませんがその辺はご了承下さい。

 

 

何故仕事が出来るか出来ないかは才能かと思うのは

プロスポーツのサッカーを考えて下さい。

 

サッカーって難しいですか?

誰にでも出来ますよね?

でもプロになれる人は一握りですよね。

これが答えです。

 

極論を言えば球を蹴ってるだけのサッカーで

どんな頑張ってもプロになれない人は大勢います。

球を蹴るだけでここまで差が出るなら

仕事でも差が出るのは当然だと思うんですよ。

 

だから俺はどんなに仕事が出来ない人がいても

文句は言わないです。

才能がないんだから仕方ないよって思う事にしてます。

言っても出来ないものは出来ないし

頑張れと言っても重荷にしかならないんで。

 

俺は仕事はそんなに出来ない方です。

応用力が0なので基本は出来ても

応用問題になるととたんに出来なくなります。

 

仕事が出来ない俺の言い訳に聞こえるかもしれませんが

同じ仕事が出来ない人がこの記事を読んで

気が楽になればと思って書きました。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村