稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

台風が去ってすぐに海に入ったら友達が死にかけたの巻

 

f:id:A-BOUT:20170827091237j:plain

はーいどうも

夏なので旅行で海に行く事があると思いますが

台風が去ったから海に入るの絶対に辞めておきましょう

 

死にます マジ

19歳ぐらいの時に高知に8人ぐらいで

旅行に行った時の話ですが

出発前に台風が来てたけど

着く時には台風が去ってるからそのまま行ったんですが

 

台風去った翌日に海に行ったら

海はガラガラで波が凄く高かったので

これヤバいなって思いながら海に入りました。

 

入ったと言っても足首までと決めて

入ったんですけど物足りなくなって

膝まで入って大丈夫なんで

そうなったら人間はどんどん深く入って行きます。

 

別にどうってことないって感じになるんですよ。

しまいには腰まで入ったら

引き潮に体を取られて危うく流されそうになりました。

 

さらに奥に行ってた友達は肩ぐらいまで海につかってて

手を振ってるので

おっ!!あいつら手なんか振ってはしゃいでるな

って雑談してたら

手を振ってた奴らが戻ってきたらこう言いました。

流されたから助けてって意味で手を振ってたのに

何故助けに来なかったって言われました。

 

流された奴は2人でこっちは6人いたけど誰も

流されてるから助けてって意味には捉えられませんでした。

 

さすがに2人が死にかけたのでヤバいって事になって

海から出て海の砂浜で砂遊びをして過ごしました。

こんな感じの体験ですけど

海をなめたら死ぬなって教訓になりました。

 

今回の話はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村