稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

独立する富裕層アメリカ 日本も他人ごとではない 移民問題

f:id:A-BOUT:20170916191526j:plain

 

はーいどうも

この記事の感想を書きたいと思います。

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

先進国のトップであるアメリカ

そのアメリカに起きる事は

日本でも多いに起こりえる事です。

 

富裕層独立

スポンサードリンク

 

 

富裕層が独立して自分達で

自治体を経営するというのが

アメリカで問題になってます。

 

何故富裕層が不満を抱いてるか

行政サービスが払ってる税金に

見合ってないとの事

 

凶悪犯罪や治安が悪い所を重点を置いて

警備するのは理にかなってるんですが

そうなると警備が薄い所で

犯罪が起こるのです。

 

警備が薄い所では富裕層が暮らしてるですが

通報しても時間がかかったりして

警察の到着が遅れるなど多発してるらしいです。

 

そのため富裕層が怒って

独立して自治体を経営するなどの行為が

起こったのです。

 

独立してどうなった?

 

富裕層が独立してどうなったかと言えば

10秒以内に電話を取ることが義務づけられ、

90秒で警察や消防が出動します。


市が市内全域に配置する警察官はおよそ150人。


早ければ2分で、

現場に警察官が到着するといいます。


現在、市民の9割が公共サービスに満足と回答。


うわさを聞いた富裕層が、

全米から相次いで流入し人口が増えています。

 

 

富裕層がいなくなった地域と言えば

税収は40%落ちたので

ゴミの収集車の頻度が落ちて

ゴミが腐って異臭がしたり

 

図書館の閉鎖の時間が早まったり

行政サービスのお金がないので

どんどんカットするので

どんどん質が低下するという

悪循環に陥ってるそうです。

 

さらに中世の国のように

貴族と市民みたいに

居住区が分断して

フェンスで囲ってるので

市民は富裕層の居住区に入れないように

なってる。

 

もはやこうなったら

身分制度復活と何も変わらないのではと

疑問が付きません。

 

身分制度の復活

スポンサードリンク

 

 

富裕層は富裕層だけと付き合い

市民は市民とだけ付き合って

永劫交じり合わないようになるのは

目に見えてます。

 

さらに富裕層は会社などを経営して

市民は雇われれば

身分制度と何が違うのかと

疑問に思います。

 

アメリカだけではない日本でも独立はありえる

ここまで読んで思った事は

アメリカの話でしょ?

日本には関係ないよって

言う人もいると思うので

言いますが

日本もこうなるはずです。

 

日本はまだ治安などの問題で

ここまで深刻な事は

すぐには起きないとは思いますが

日本の富裕層が

この記事を知れば

じゃあ自分達もと思うのは当然なんです。

 

想像してください

あなたがお金持ちですが

近所には市民がたくさん住んでて

 

車の車上荒らしがあったり

公園では原付がバラされたり

ひったくりにあったりすれば

市民と住みたいなんて思わないでしょ

 

お金持ちならそんな事をしないとは

言いませんが

お金持ちだけが住む街にすれば

こんな事は激減するのは

当然なんです。

 

車の車上荒らしがあったり
公園では原付がバラされたり
ひったりにあったりなんて

お金持ちはしません

するとしても相手への

嫌がらせの為だけです。

 

お金の為にする理由がないから

犯罪が激減するんです。

親なら子供を安全な所に

住まわせたいですよね?

 

しかも近所はみんなお金持ちで

お隣はもしかしたら

会社の取引先の社長が住んでれば

仕事とプライぺートでも付き合いが出来て

メリットありますよね

 

子供の友達が

もしかしたら大企業の社長の息子なら

新しい取引先になる可能性もあります。

 

自治体を経営してコスト削減して

税金も調整出来れば

収入も増える可能性もあります。

税金は弄れるかは不明ですけど

 

なら自分達も独立して自治体を

経営したいと思ってもおかしくないですよね。

 

俺はそういう事ありえるのでは?

と危惧してます。

 

日本の移民が本格化すれば独立が起こりえる

 

もし日本が移民を本格導入すれば

間違いなく治安は悪化するのは

間違いありません。

 

日本に来るとしたら

本国でも仕事がない

ヤバい奴が多数来る可能性があるので

 

一定の規定を設ければ

多少マシかもしれませんが

それでも治安は悪化します。

 

今のフランスの状態知ってますか?

移民の黒人が道端で

テント張って暮らしてます。

少人数ではありません

かなり人数です。

動画は消えてたので画像ですが

f:id:A-BOUT:20170830000424j:plain

 

f:id:A-BOUT:20170830000453j:plain

 

こんな状態になるかもしれません

そうなれば

日本でもすぐに富裕層は

独立して自分の自治体を作りたいと

言うに決まってます。

 

じゃあ海外のエリートだけを呼べば

なんて言っても無理です。

それをすれば差別になるので

不可能ですし

英語がほとんど通じない

日本行くぐらいなら

アメリカや欧州に行くのが

当たり前なので

チンピラがゴロゴロ来るはずです

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村