稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

賃貸の給湯器が壊れたので大家に言ったら自分で手配して言われた お前の仕事じゃボケ大家

 

f:id:A-BOUT:20170923231236j:plain

はーいどうも

本日2017年9月23日の出来事です。

 

 

 

スポンサードリンク

 

給湯器壊れる

朝10時ほどにシャワーを浴びる為に

お風呂場でお湯を出しても

お湯が出ない・・・・

給湯器が壊れた?

って事で早速不動産屋に行きました。

 

家から自転車で3分なので

おじいさんが一人で経営してる

不動産屋に行って

給湯器が壊れたって言ったら

電気切れじゃないの?

 

って言われたので

一応確認のために家に戻り

電池式じゃなくて

コンセントタイプなんで

完全に給湯器故障でしたので

 

不動産屋は大家さんに電話するねって

言って電話をしました。

大家なんて居たんだ?

この賃貸アパートに住んで12年

初めて知った。

 

大家さんは普通は

いつも頼む業者がいるはずだが

大家さんの業者は引退したから

自分で手配してって言われました。

 

この時は何も思わなくて

速く直さないとなってぐらいでした。

 

給湯器の手配は大家の仕事

 

本来なら大家さんが手配する仕事だし

その管理を任されてる不動産屋が

やる仕事なので

俺がやる必要はありません。

 

家に戻った

俺は大阪ガスに電話して

修理に来てと言ったら

13時から15時の間に行きます。

 

来たのは15時で

5分ぐらいして

点化不良なのでメーカーの

ナショナルに連絡して

言われたので

 

ナショナルに電話して

型番を言って部品があるかを

調べて貰って

 

そしたら98年のだから

ないって事なので

じゃあ交換して言ったら

担当が違うので

と言って切らました。

 

給湯器交換する会社を探す

交換する為に

ネットで給湯器交換してくれる

会社を探して

 

電話したら

65000円なんで

まずは大家に確認取ってくれ

と言われたので

 

不動産屋電話したら

工事費込みかは確認してくれ

って言われて

給湯器交換してくれる会社に

電話したら今話した人は席を

外してるから折り返して電話する

って言うから

 

不動産屋さん俺に丸投げで帰る

待っても30分経っても

折り返しなくて

不動産屋のおじいさんから

電話があって

 

もう帰るから

大家さんの番号を教えるから

自分で連絡してって留守電に

大家さんの番号が入ってて

 

1時間後に

給湯器の会社から電話が

あって

工事費込みかを聞いて

大家さんに確認しますって言って

電話切って

 

横暴な大家さん

スポンサードリンク

 

大家さんに電話すると

交換okですけど

65000円以上は1円も

出しませんからね

と念を押されて

 

これにはキレかけました。

こう言ったろっかって

思いました。

 

お前が明日まで給湯器の手配しろ

無理なんて言わさんからな

大家の仕事なんやから

 

ホウレンソウも出来ない会社

給湯器の会社に電話すると

また担当がいないから

後からかけなおすって連絡があって

 

30分待っても来ないから

1時間ぐらい寝てたけど

まだ連絡ないから

 

連絡したら

担当に電話した事が伝わってなくて

担当に代わってもらって

工事出来る日を聞いたら

明日の11時から行けるよって

事で工事が決まりました。

 

ここまでで夜の8時になってました。

 

ここから愚痴タイムです。

 

給湯器交換の為に

なんで俺が一日潰さなアカンねんって

言いたい。

 

ボケ大家

お前何様のつもりじゃボケが。

電話でこういうの筋やろうが

「本日はありがとうございます

 本来なら私が担当するべき事なのに

 変わっていたたきありがとうございます」

何故これがない?

 

65000円以上は一円も出しませんよ

ってなめんとんのか?

お前の仕事やぞ

こっちは12年も住んでる

優良借り主やぞ

めんどいから引っ越ししてないだけやぞ

 

 

愚痴タイムはこれで終了

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村