稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

k-1次世代ファイター育成番組『格闘代理戦争』は11月12日(日)23:00からAbema TV放送

 

f:id:A-BOUT:20171007212501j:plain

はーいどうも

格闘技好きを自称するブロガーです。

 

 

 

k-1が次世代ファイター育成番組

『格闘代理戦争』は11月12日(日)

23:00からAbema TVで放送するそうです。

 

k-1は潰れた?

スポンサードリンク

 

一般人からしたら

え?k-1って潰れたんじゃないの?

って疑問に思うかもしれませんので

説明します。

 

テレビで人気を博したk-1は

1992年10月4日、『格闘技オリンピックIII

カラテワールドカップ '92〜』で、

「"10万ドル争奪世界最強決定トーナメントが

始まりで創設者は

正道会館石井館長ですが

 

2002年12月に脱税で逮捕で

2003年からは元格闘技雑誌編集者の

谷川貞治が設立した新会社『FEG』が

主催・運営することとなる。

 

皆さんが知ってるk-1はこれです。

谷川のモンスター路線で

ボブ・サップや曙などの

巨漢ファイターが多数出場したのが

k-1でしたが

 

2010年以降K-1の主催会社である

FEGが深刻な財政難に陥って

2011年8月に新会社「K-1Global Holdings Limited

(以下K-1グローバル)」が設立される。

2012年1月にEMCOMホールディングスが

K-1グローバルを買収。

 

海外にk-1は買収されたんで

日本では放送されてませんが

一応本家k-1は一応生きてます

 

その海外買収で

2013年3月15日にクロアチアで、

10月14日勝者による無差別級決勝トーナメント

K-1 WORLD GP FINAL in ZAGREB」が

開催され、ミルコ・クロコップが初優勝を納め

この後ほとんど開催されてません

 

新生k-1誕生

スポンサードリンク

 

 

立ち技格闘技イベント『Krush

を主催しているグッドルーザーが

日本地域の独占ライセンスを取って、

K-1実行委員会」が誕生します。

 

K-1実行委員会」が新生k-1と言われる

日本のk-1になります。

K-1実行委員会」が

次世代ファイター育成番組『格闘代理戦争』

をするって事です。

 

新生k-1は2014年から

興行を行ってて10階級で

k-1をおこなってます。

ほとんどが70キロ以下です。

 

次世代ファイター育成番組
『格闘代理戦争』

この番組は「強いヤツの才能は、

強いヤツにしか見抜けない!」

をコンセプトに掲げ、

格闘技界の次世代スターを

誕生させるべくスタートする『

格闘リアリティ番組』。

かつてリングで切磋琢磨した

レジェンドファイターや、

今も戦い続けるトップファイターたちが

秘蔵っ子や推薦選手を出し合い、

K-1ルールで勝ち抜きバトルを繰り広げる、

いわば「代理戦争」で優勝者が決まる。
 優勝した選手はK-1 JAPANグループ

のプロ契約および300万円の賞金を手にする。

 

との内容です。

ほとんどk-1の説明ですけど

11月12日(日)
23:00からAbema TVで無料で見れるので

みんな見ましょう

 

Abema TVは格闘技チャンネルがあるので

毎日格闘技が見れるのでお勧めですよ

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックおねがいします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村