稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

デジモンの携帯ゲームのブームを作ったのは俺らかもしれない巻

 

f:id:A-BOUT:20171013230238j:plain

はーいどうも

デジモン20周年記念で

復刻版の携帯ゲームの記事を見て

ブーム作ったの俺らじゃね?

と思ったので記事にしました。

 

 

 

携帯ゲーム機の発売は1997年ですが

出た初日に買ったわけではなくて

友人の母親から貰いました。

 

買ったのではなくて貰った?

スポンサードリンク

 

当時のダイエーのおもちゃ売り場で

働いてた友達のおばちゃんに

貰った気がします。

 

買った記憶がなくて

しかも当時まったくの無名の

携帯ゲームを買う理由がないので

貰った記憶があります。

 

俺と友達の4人が最初に貰ってたので

当時はたまごっちブームだった?のかな?

あんまり覚えてないですけど

 

この携帯ゲームはたまごっちと同じで

ずっと世話して育てて対戦も出来る

携帯ゲーム機だったので

対戦が出来るようになったら

 

学校でブームを作る

スポンサードリンク

 

学校の休み時間に

対戦をしてたら

他の友達に何それって?感じで

聞かれて

 

こんなゲームやでって

感じで対戦する所を見せたら

一気にクラス内ブームになって

1週間ぐらいでクラスの男子が

ほぼ全員所有で

さらに数日で学年全体に飛び火しました。

 

発売して3週間くらいで

俺の学校ではデジモンブームで

もってない奴がいないほどの

人気になりました。

 

さらに習い事などで他校の同級生にも

見せたら他の学校でもブームを生みました。

 

買えないニュースがあっても全員持ってた

少しするとテレビニュースで

デジモンの携帯ゲームブームで

行列で買えない人が長蛇の列なんて

ニュースがありましたが

 

周り全員持ってるので

へぇーぐらいしか思わなかったですが

今思い返せば

デジモンブームは俺らのおかげじゃねぇって

思ったんで記事にしました。

 

当時の口コミは凄かったので

何故かインターネットがないのに

マリカーの裏技は全員知ってるし

 

ドラクエも口コミで人気が出たので

もしかしたら俺らから飛び火して

全国に普及したのかもしれません。

 

テレビの影響も今より強かったのも

大きいですが

口コミの影響力もかなりのもんだったんで

 

というわけでバンダイさんは

俺に謝礼をくれてもいいですよ

1億円ぐらい

 

これで話は終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村