稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

結婚式に出会いを期待して無駄の巻

 

f:id:A-BOUT:20171017224749j:plain

はーいどうも

たまに結婚式の会場で

異性と知り合って付き合ったとか

ネットで見ますが

 

個人的には結婚式で出会いなんて

ないって感じます。

 

 

 

理由はその1 異性や他人と話す機会がない

スポンサードリンク

 

結婚式にが10回ぐらい参加してますが

1回だけ他人とガッツリ話した事が

あるだけで

そもそも他人と話す機会がないです。

 

友達も結婚式に参加しても

行動するのも友達がいるし

当然話す相手は友達のみになります。

 

逆に他人や異性なんて言って話しけるんか

逆に聞いてみたいです。

 

理由その2 異性に話しかけるのは浮く

こっちもそうですが

相手も友達と行動してるのに

話しかけたらめっちゃ浮けない?

って思うんですよ

 

相手が知り合いなら別ですけど

見ず知らずの人に

話しかけられても困るだけでは

と考えます。

 

理由その3 新郎や新婦に迷惑?

仮に話せたとしても

新郎でも新婦の知り合いや友達に

ナンパまがいな事をして

迷惑になるのではと考えます。

 

あの人結婚式なのにナンパしてきた

なんて評判が経てば

その知り合いである新郎にも

新婦にも迷惑がかかる気がします。

 

理由その4 二次会でもチャンスがない

スポンサードリンク

 

結婚式の後は二次会は当然ありますが

そこでも友達と行動してるので

友達と話しますし

同姓が集まってるので

異性と話す機会がありません。

全部俺の経験談ですけど

 

一度だけがっつり異性と話した時の事

それは友人の披露宴で

当然他の友人もいるんですが

その披露宴だけ例外ですが

 

席が決まってなくて

くじ引きで席が決まるという

システムで

当然友達と離れるし

座った席には見知らぬ他人だけでした。

 

5人掛けの席で

新婦の親戚のおっちゃんと

新婦の友人 女

新郎の友人 女

新郎の 兄

と言う席順でした

 

全員他人なので

話は凄い盛り上がりましたよ。

新郎の兄がいるので

新郎の昔話や

新婦の親戚のおっちゃんもいるので

新婦側の話も聞けますし

 

でも異性
新婦の友人 女
新郎の友人 女

とは結構話しましたが

知ったのは名前と年齢ぐらいで

携帯番号なんて聞けるわけもないので

 

彼氏の有無もですけど

会場に彼氏がいるもしれないリスクを

負って聞くのは厳しいので

そもそも好みではなかったので

聞く気はなかったですが

 

10回以上は結婚式に参加しましたけど

異性とまともに話したのは

これ一回ぐらいで

他は1分も話した記憶はないです。

 

俺の体験談ですが

結婚式に出会いを期待するだけ無駄って

結論です。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村