稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

結婚式には期待できないけど幹事なら出会いがあるかもの巻

 

f:id:A-BOUT:20171020190241j:plain

はーいどうも

結婚式では出会いははないって

記事を書きましたが

もし結婚式関連で出会いを

求めるなら結婚式の2次会の幹事に

なればワンチャンあるかもしれません。

 

 

 

幹事はめんどくさい

スポンサードリンク

 

俺も一度友人の結婚式の

2次会の幹事になった事がありますが

色々しないといけないので

2度としない事を心に決めています。

めんどくさいので

 

5年前ぐらいに友人の結婚式の

2次会の幹事になってくれって

言われたんですが

非常にめんどくさがり屋なので

断わるつもりでしたが

 

俺1人だけではなくて

他に友人3にも幹事になるって言うし

2次会の費用の7000円はチャラと

言われたので引き受けました。

 

友人4人と新婦側の幹事4人との打ち合わせ

こっちも4人なので当然あっちも

4人でしたが

当然こっちは男4人で相手は女性4人に

なります。

 

打ち合わせ1回目は喫茶店で会議

後日打ち合わせと言う事で

友人4人で喫茶店に行って

初めて相手の幹事4人と合流して

会議になりました。

 

打ち合わせは2次会では

何をするのかを焦点に会議になり

色んな案が出たんですが

無難にビンゴになり

2次会の予算を決めて

一回目の打ち合わせは終わりになりました。

 

相手の幹事の4人はこんな感じ

スポンサードリンク

 

1人目はギャルぽいかんじの女性

2人目は少し太めの女性

3人目は髪が長い女性

4人目は身長が大きい女性

 

一回目の打ち合わせが終わると

交流会という名目で居酒屋で

男4人と女性4人での飲み会になりました。

まぁ普通にお酒が入れば

話は盛り上がるので

結婚式のように話さない事はないので

普通に交流が出来ます。

 

好みの女性ではなかったので

口説く事はなかったですが

幹事の連絡する時の為に

女性4人の連絡先はゲットしましたけど

 

次回はビンゴの為の景品を買う為に

男女8人でデパートに買い物に

行ってどんな物が良いか物色して

大当たり景品や残念景品など

個別選んだりしました。

 

3度目の打ち合わせは

2次会での司会や音楽担当などを

決める為にファミレスに

集合して

各担当を決める為に打ち合わせをしました。

俺は音響係になりました。

 

ここで幹事としての打ち合わせは

終わり結婚式を迎えて2次会と

進みました。

 

2次会が終わるとお疲れ会と名目で

新郎新婦と幹事8人で

飲み会になりました。

 

何回か打ち合わせなどが

ありましたが

誰も恋愛などには発展しませんでしたが

結婚式だけ単体より

断然出会いのチャンスになるって思います。

 

結婚式の後も

新郎新婦の新居祝いとして

この8人が呼ばれた事もあるので

結婚式に淡い期待をよせて

何もなかったなって思うなら

一度幹事を経験してはどうでしょうか?

 

今回の話はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村