稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

母親と一緒に広島県に島田水産の牡蠣食べ放題と宮島こと厳島神社に行った巻

 

f:id:A-BOUT:20171027191053j:plain

はーいどうも

今年の2月ぐらいの話ですが

母親と一緒に広島県に日帰りで旅行に行きました。

 

 

30代の俺は母親と旅行の目的は

母親が牡蠣の食べ放題に行きたいと

言うので行きました。

スポンサードリンク

 

 

本来なら面倒だし母親と旅行なんて

思いますが旅行前に友人の母親が亡くなって

葬儀にも参加したので

親はいつ死んでもおかしくないないんだと

思うと思い出作りに行くかと

決心がつきました。

 

母親は牡蠣食べ放題なら何処でも良いと

言うので

牡蠣の本場の広島で

評判の店に行きました。

 

移動は新幹線で牡蠣食べ放題の店には

12時に予約しており

店の名前は島田水産と言う店の名前です。

食べログで評判が良かったので

その店にしましたが

 

島田水産は

かき食べ放題 60分 大人2,300円/小学生1,000円

その店では牡蠣食べ放題と頼むと

牡蠣ご飯と味噌汁がついており

普通に牡蠣食べ放題は旨かったんですが

 

調味料をポン酢のみなので

飽きてきました。

30分ぐらいで食べるのを辞めました。

 

もし牡蠣食べ放題に行くなら

調味料を何種類か持っていくのを

お勧めします。

あとサイドメニューも頼むべきです。

飽き防止の為に

さらに衣服に匂いがつくので

変わりの洋服を用しておきましょう。

スポンサードリンク

 

 

まだ13時ぐらいなので

ついでに

宮島と厳島神社に行こうって事で

宮島に向かいました。

 

広島から宮島までは

フェリーで10分ぐらいなので

すぐに行けます。

宮島には野生のシカが放されてるので

襲われないように注意しましょう。

 

宮島は見る所は

あんまりないですね。

宮島神社がメインなので

あっちこちのおみやげを

覗きながら

 

牡蠣だけでは物足りないので

宮島名物のアナゴ飯を3時ぐらいに

食べる予定にしてました。

宮島神社はまぁ綺麗ですけど

感想はそれだけです。

 

城には興味あるんですけど

神社には興味ないんで

宮島神社をサクッと見たら

 

何処のあなご飯を食うか悩みましたが

ミシュランの星を獲得した

「ふじたや」のあなご飯にしました。

 

感想はあなご飯は初めて食べましたが

普通に旨いです。

ミシュランの星を獲得は

伊達ではないって感じです。

 

親父にお土産として

おなご飯の弁当を持ち帰れる店が

あったのでそれともみじ饅頭を

お土産に選びました。

 

そのままお土産を買って

そのまま新幹線に乗って

帰路につきました。

 

今回の話はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村