稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

テレビをほとんど見なくなって10年近くになる巻

 

f:id:A-BOUT:20171101203929j:plain

はーいどうも

テレビを10年近く見なくなったブロガーです。

一切みないわけではありません。

朝のニュースの為に毎日30分だけ見てる

だけで後は一切見てないっ事です。

 

 

 

何故テレビを見なくなったかと言えば

スポンサードリンク

 

テレビの優先度が下がっただけに

過ぎません。

 

元々テレビっ子だったので

ほとんどテレビを見て過ごしてたんですが

一人暮らしを始めたら

テレビって見てても誰との会話に

繫がらない事に気が付いただけです。

 

学生の頃はみんな同じテレビ番組を

見てたし

家族と一緒に見てたんで

会話になりましたが

社会人になったら

皆見てるのがバラバラでほとんど

会話にならなかったので

優先度がどんどん下がったって事になります。

 

1人暮らしではゲームをしたり

漫画やニコニコ動画

推理小説を読んだりしてたんですが

そうするとテレビを見ると

その時間が減るので会話にならないから

 

どんどん見る時間を減らして

行ったら朝のニュース以外は

一切見なくなったってだけになります。

スポンサードリンク

 

 

だからお笑い芸人もエドはるみで

止まってるのでお笑い芸人のネタを

会社の人がしても

一切分からないので

馬鹿じゃねぇの?感想しかでません。

 

知ってるから面白いだけで

知らないネタをされるとただのシュールに

しかなりません

 

テレビドラマもタイガー&ドラゴン

一リットルの涙で止まってますので

一応半沢直樹は原作読んでたので

ドラマを見たぐらいです。

 

ぶっちゃけテレビ見てなくても

何も困りません

もはやテレビは皆見てる時代は

ほとんど終わりかけますし

娯楽は溢れてるので

皆共通の話題って完全に分散してきてるな

って印象があります。

 

朝のニュースを見てれば

共通の話題に困らないし

ニュースを見てないと

どんな事が起きてるか分からないので

見てるだけです。

 

自分の時間が増えてする事が増えた

テレビを見ないメリットを考えると

テレビを見ながら行動って出来ないので

テレビを見るならジッと見てるので

その時間が空いたので

ダイエットしたり

今はブログを書いたり

色んな本を読んだりして過ごしてます。

 

テレビを見る事は否定しません

どんな事をするのも個人の自由なので

何かしたいけど時間がないって人は

テレビを見る時間を削ってどうでしょうか

 

テレビを見てない事の最大のデメリットは

合コンや婚活パーティーの

共通の話題が減るって点ぐらいです。

あの芸能人いいよねとか

あのドラマ面白いよねとか

あの芸人面白いよねとか

言われても誰?それってなるので

そのぐらいしかデメリットは感じません。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村