稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ブログを新しく書こうと思ってる人向けの為の記事を書く巻

 

f:id:A-BOUT:20171110212618j:plain

はーいどうも

ブログ書き始めて約半年ですが

書いた記事だけで言えば

このブログともう一つのブログで

合わせて260記事ぐらいは書いてます。

 

 

 

俺のようなブログを読んでる読者で

ブログを初めてみようかな?

なんて考える人がいるかもしれませんので

先輩として色々書こうと思います。

 

ブログを書くにはどれぐらい時間が必要?

スポンサードリンク

 

書く文字数によりますし

書くスピードによって変わるので

どれぐらいとは

断定出来ませんが

 

俺の場合は最低1000文字を目標にして

ブラインドタッチでなくて

未だに一本打ちで記事を書いてます 笑

ので30分から1時間30分ぐらいで書けますが

ブラインドタッチが出来れば

もっと早くなりそうですけど 笑

 

毎日ブログ更新した方が良いの?

出来ればした方が読者も定着しやすいですし

毎日更新してれば

読者が読むのが習慣化するので

このブログのように3日1度では

定着率は低くなるので

 

ブログって稼げるの?

稼げる人は稼げるけど

稼げない人は山のようにいる事を

理解しましょう。

最低1年は無一文でも良いなら

ブログで稼ぐ為に頑張れるでしょう

俺は稼げてません。

 

ブログってすぐに人気出るの?

スポンサードリンク

 

その人次第ですので

もしかしたら凄い才能があるかもしれません

ので一度挑戦してみては?

人によっては開始2か月で何万人も

読みに来るブログが出来るので

 

一般的には100記事を書かなければ

1日10人とかザラです。

このブログも1日20人ぐらいですから

もう一方のブログは1日300人は

来ますけど

 

専門ブログか雑記ブログどっちが良いの?

両方経験した俺の経験では

専門ブログの方が記事が書きやすいです。

書く事が固定されるので

その固定で記事を生み出す事を

考えればいいだけなので

 

雑記ブログは自由なんですが

自由って漠然としすぎて

逆に何を書いたらいいのか

むしろ悩みます。

 

このブログでは自分の体験談をメインに

してますが

自分の体験って記事にするのが難しいです。

詳しく書けば無駄に長いけど

端を折れば数行で終わるので

 

ブログの記事を書くネタがない?

この事を言うブログの人は

多いですが

俺から言わせたら真剣に考えてないだけです。

 

例えばクレジットカード専門ブログの

人がいますが

クレジットカードの記事だけで

150記事を書いてます。

俺にはとても真似は出来ません

 

そこまで思いつかないってありますが

クレジットカードだけで

そこまで書けるなら

他ならいくらでも書けるって

証拠になってるので

俺はそんな感じに思って記事を書いてます。

 

ブログの記事ってどうやって考えてるの?

その場の思いつきで書いてます。

プロットを組んでも上手くいかないのは

やる夫スレを書いてた時に

感じたので頭に思い浮かぶ事を

そのまま書いてるだけです。

だから俺は記事を書く時は

ほぼ手は止まりません

 

多分この手法は創作経験がないと

無理なのでお勧めしませんと言うか

無理です。

 

こんな感じです。これで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村