稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

上司がゲームを辞めた理由はレベルを上げても現実の自分にメリットがないからって言った巻

 

f:id:A-BOUT:20171113220710j:plain

はーいどうも

上司との雑談で

テレビゲームの話題になった話なんですが

 

 

 

上司がテレビゲームを辞めた理由

スポンサードリンク

 

上司が昔は俺もテレビゲームしてたんだけど

ふと気づいたんだよ

このキャラのレベル上げても

俺にメリットが一切ないって事に

だからゲームを辞めたって話です。

 

俺はテレビゲームは

昔と比べて頻度は下がりましたが

まだまだ現役でバリバリプレイしてますが

上司のこの言葉には違和感しかありません

 

何故違和感があるかと言えば

上司は趣味にメリットを感じてるから

してるのか?

という点です。

 

俺の趣味はゲームや漫画や格闘技観戦など

ですがメリットがあるから

してるわけではないです。

 

楽しいからしてるのであって

メリットデメリットなんて一切考えた事は

ありません。

 

メリットを感じないから

テレビゲームを辞めた上司に

聞きましたが

テレビゲームを辞めて

その時間はどうしてるんですか?

 

テレビゲーム辞めてその時間の使い方

スポンサードリンク

 

さぞ崇高で自分にメリットが

ある事をしてるのかな?

なんて皮肉を思って聞いたら

 

上司はうーんテレビドラマを見る時間が増えた

って答えたので

はぁ???

何言ってのこいつ???

って疑問しか出ませんでした。

 

テレビドラマ見て自分の人生のメリットに

なるのか?

うーん俺には一切メリットを感じませんし

意味が分かりません

 

テレビドラマ見て自分の人生に

どのように影響があるのか?

会話になるぐらいしかメリット的は

思い浮かびません。

 

上司がテレビゲームを辞めて

資格の勉強やお金の勉強をしてるって

言ったり

実は副業してるんだ的な事を言えば

自分にとってメリットがある事を

始めたんだなって納得出来るんですけど

 

ぶっちゃけテレビゲームに飽きただけでは?

なんて邪推しか浮かんできません。

 

ここまで読んだ読者は

こいつテレビゲームを辞めた事ぐらいで

言いすぎじゃねぇ?

と思われそうなんで言いますが

これは自分の趣味を否定されたから

怒ってるだけです。

 

自分が好きな事を

他人にメリットないから辞めたなんて

言われた事による

その腹いせの記事です。

 

口に出して言わないですけど

テレビゲームにメリットを感じないから

辞めたんなら

上司の趣味である

サッカー観戦とパズルも辞めたら?

って思いましたけど

どっちもメリットないですから

時間無駄ですし

人生にとって有利な点はないんで

 

実際は有利になるかもしれませんが

俺の考えではメリットを感じないので

 

読者の中でテレビドラマを見て

メリットってあるのか聞いてみたいです。

実は俺が気づいてないだけで

人生を大きく飛躍させるメリットを

上司が見つけたのかもしれませんので

 

今回はこれで終わりです。

今回記事はちょっと愚痴愚痴してて

すいません

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村