稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園に行ってきた巻 行き方から行列の具合まで書いてます

f:id:A-BOUT:20171210152016j:plain

はーいどうも

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園に行ってきました。

本日行って帰ってきたばかりです。

万博公園で行われてるラーメンフェスに

ブログの為に一人で行ってきました。

 

 

 

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園の行き方

スポンサードリンク

 

行き方なんですが万博公園駅を出て直線に進んで

左手に太陽の塔があるので目印になります

f:id:A-BOUT:20171210142530j:plain

 

そのまま進んだら万博公園の入り口がありますが

無料で入れるとホームページで書いてますが

入場料250円が必要なので注意しましょう

f:id:A-BOUT:20171210142802j:plain

 

門のすぐそばに看板があるので迷う事はない

と思いますが

右手に曲がってまっずくに進むと

f:id:A-BOUT:20171210142955j:plain

 

こんな感じの看板があるので

近づいてみると

f:id:A-BOUT:20171210143113j:plain

こんな看板があります

12月10日なので第2幕の最終日ですが

第3幕は12月15日から17日で

第4幕は12月22日から25日まで

なのでまだラーメンを楽しむ事が出来ますよ。

 

この看板を超えて3分ぐらい歩くと

f:id:A-BOUT:20171210143435j:plain

ラーメンフェスの入り口に到着します。

 

入口に着くとパンフレットが置いてある

スポンサードリンク

 

入口にパンフレットがあるので

ぜひ取りましょう。

ラーメンから餃子の店まで

吉本のお笑い芸人まで載ってるので必要なので

f:id:A-BOUT:20171210143821j:plain

 

入口を抜けるとラーメンと餃子を買う為の

食券の売り場があるので

f:id:A-BOUT:20171210144106j:plain

 

ガッツリ通行人が映ってますけど

問題ないでしょう

 

そこでラーメンは800円

餃子が500円です。

この料金は全店共通なので現金は使えないので

気を付けましょう

 

今日の食べる予定は?

今回はラーメン2杯と餃子2皿の予定で

食べる物は決めてましたので

ラーメンを食べると腹が膨れそうなので

先に餃子ブースに並びための混雑具合です。

 

日曜日の11時半ぐらいの混雑具合です。

f:id:A-BOUT:20171210144511j:plain

 

餃子ブースは店の並びはこんな感じで

f:id:A-BOUT:20171210144803j:plain

 

f:id:A-BOUT:20171210144911j:plain

 

店の外観の写真撮り忘れてたみたいで

ないんですが

並んで5分ほどで買えました

愛知県の夏目家の餃子で

松坂牛肉汁餃子を決めてました

f:id:A-BOUT:20171210145155j:plain

 

食レポするならば

すげぇ牛肉の脂が詰まってるんで

一個食べたらスゲェ旨いです。

 

普通にご飯が欲しくなるほどで

ご飯類が売ってない事が悔しいかったです。

6個食べるとちょど良い油ぽさでした。

 

これ以上食うと胸やけしそうなぐらい

油満載でこんな餃子食った事ねぇ

 

餃子を食べてると隣で

バンジージャンプみたいなのがありました

1回1000円で無料ならしたかったんですけど

f:id:A-BOUT:20171210145720j:plain

 

その横が子供用の列車が走ってましたが

値段は知りません

f:id:A-BOUT:20171210145845j:plain

 

ラーメンブースは

次はラーメンを食べる為にラーメンブースに

向かったんですがさすがに昼時なので

大行列で

f:id:A-BOUT:20171210150025j:plain

 

f:id:A-BOUT:20171210150145j:plain

 

このラーメンが目当てこのラーメンフェスに

来たんで

f:id:A-BOUT:20171210150337j:plain

 

並んで待つこと20分ぐらいでした。

並んでるとトッピングはどうですか?

と店員がメニューを持ってきましたが

 

牛タン盛り合わせで300円

つくね棒で300円なので

トッピングなしで注文して

f:id:A-BOUT:20171210150637j:plain

 

食レポするなら麺の量は普通で

スープと牛タンがスゲェ旨いかったですわ。

食レポ終了です。 才能ないわ。

 

このラーメン食ったらもう一杯食うほどの

腹の余裕がなくなったので

ラーメンは諦めて餃子を一皿食って

帰る事にしました。

また20分並ぶのが面倒になったんで

f:id:A-BOUT:20171210151040j:plain

 

最後に食うのは

栃木の宇都宮餃子の豚喜喜

一皿目が油が凄かったので次は普通系を攻めました

f:id:A-BOUT:20171210151507j:plain

 

皮はパリっとしてるとしてるし

野菜も旨いな。

さすが宇都宮餃子やってな感じでした。

 

帰ろうと思ったらこんな店までありました

f:id:A-BOUT:20171210151704j:plain

 

おいおい自宅で食えるだろうがって

心でツッコミを入れて値段を見ると300円

高けぇって思いながら帰宅しました

 

これで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村