稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争の5話の感想の巻

 

f:id:A-BOUT:20171213205652j:plain

はーいどうも

格闘代理戦争の5話の感想になります。

まだみてない人はネットに上がってるので

 

 

 小倉拓実 人生初のスパー

スポンサードリンク

 

小川推薦の柔道日本1にも輝いた

小倉拓実はk-1ジムの小比類巻道場で

小比類巻に打撃を少し習ってからの

人生初のスパーリングでしたが

相手は格闘技歴1年の人とでしたが

結果はボコボコにされてました。

 

まぁ当然と言えば当然なんです。

打撃は練習量は絶対にいる技能なので

打撃も習ってない防ぎ方も習ってないで

勝てるなら怪物でしょう。

 

打撃を見ると完全に不慣れなのが

分かるのでトーナメントは

1月に新宿フェイスで行われるそうですが

小倉拓実には練習期間が短かすぎますので

1回戦を勝つのは困難と予想します。

 

練習期間が短すぎる

まともに打撃を見に付けるには

最低でも1年は必要と考えてるので

練習期間が短すぎて不公平感が

ありありに出ます。

 

ネットのコメントではセンスが絶望的とか

下手すぎるとありましたが

センスもクソもないですからとツッコミをいれます。

打撃素人の動きでセンスは絶対に測れないので

もっと上達すればどうなるかは分かりません。

 

魔裟斗トライアルの結果は

スポンサードリンク

 

俺の予想はk-1甲子園ベスト4の野口と

踏んでたんですが

マチュア王者の松村に決まりました。

 

松村は予想外でちょっと驚きました。

4話でも書いてましたが

動きが雑なので完成されてる山本か野口と

予想してたんですけど

野口はプロ経験があるので選ばれなかった

そうです。

 

キッドの推薦のスソンは

k-1ジム五反田の久保のジムに

出稽古で現役のプロとスパーをしましたが

こちらも完全に遊ばれてました。

 

距離感はとても大事

そもそもMMAとキックでは距離感が

違うので当然こうなります。

ボクシングの試合では密着するのは

膝蹴りがないし蹴りを気にしないので

密着するが

 

キックではパンチ、蹴りがあるので

離れる距離なります。

 

MMAではタックルがあるのでさらに

離れての間合いになります。

簡単に説明すればこんな感じです。

 

そもそもプロとアマでしかも競技が違えば

当然相手にならないのは当たり前なので

参考程度にしかならないです。

スソンのガードが低いのはテコンドーベース

なのである程度は仕方ないでしょう

テコンドーとは試合した事ないんで分からないですけど

 

あと4話でマッハが出てきて推薦選手が

いるって言ってたけど

引っ張った理由の意味をなしてなかった

推薦選手がケガで離脱って先週に発表しろよ

 

魔裟斗指導力は?

魔裟斗が松村を直接指導するみたいですけど

指導力ってどうなんでしょうか?

名選手が名指導者になるとは限らないし

プロで活躍しなかったけど指導者としては

超1流っているので

 

マイクスジムの会長はプロ1戦0勝1敗ですけど

強豪選手をバンバン出してるので

 

5話の感想はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村