稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

移民問題 日本は移民を入れるのではと考える4つの理由とは

 

f:id:A-BOUT:20171216203538j:plain

はーいどうも

移民問題の記事をまた書こうと思ったので

書きます。

 

 

 

タイトルにあるように

何故日本は移民を入れるのかと考えると

経済の問題になるからです。

 

人口=経済力だから

スポンサードリンク

 


日本の総人口は2050年には、

約25%の3,300万人減少し、

9,515万人になる事はほぼ決まってます

 

そして、高齢化率は20%から40%に上がります

少子高齢化なんで当然なんですけど

生産年齢人口は、8,442万人(66.1%)

から4,930万人(51.8%)となります。

 

f:id:A-BOUT:20171206222751p:plain

 

人口=経済力なので

人口が減れば減るほど経済は弱っていくのは

当然なのですが

それを防ぐにもはや移民に頼るしかない

ってぐらいのレベルを超えてます。

 

そもそもほとんどの人が移民問題に関心がない

俺の周りだけなのかもしれませんが

移民問題にまったく関心がありません。

 

俺が移民問題を振ると

入れたらいいんじゃない?

単純労働する人減ってるし

移民にやらせればってな感じの会話にしかなりません。

 

移民を入れるメリットもデメリットも

理解している人はネットの中しかいないなって

感じる事が多いです。

 

そもそもネットを使うのも

興味がある事だけなので自分が

興味なければ調べる事もなければ

見る事もないですから

 

イギリスのEU離脱のような感じになりそう

スポンサードリンク

 

ちょっと前にイギリスのEU離脱が

話題になりましたが

当人のイギリス人が

EU離脱が決まると

 

ネットで検索ワードの1位が

EU離脱のメリットデメリット

というお粗末な事になったので

ネットでは笑い話になりましたが

多分日本でも移民問題でも

決まってから調べる人が続出するのでは

と考えます。

 

国民投票をするかは不明ですが

仮にしても政府はメリットばかりを

強調するはずですし

大衆はそれを信じる考えます。

 

何故なら人は聞きたいようにしか聞かないからです

悪い事があっても実際に起こらないと

気にしないし

良い事をばかりを鵜呑みにするのが人間なので

 

こう言われたら反対派は勝てない

「日本は対外的な資産が負債を上回る債権国なので、

すぐにギリシャのようにデフォルト(債務不履行)を

起こすということは考えにくい。

ただし、国民には年を経るごとにジワジワと

重税が課されることになる。

現在の日本の失業率は4%台前半ですが、

このままジリ貧ならば2050年には倍ぐらいの

数字になっているかもしれない。

 

というのも、日本の製造業は円高など

様々な要因で壊滅して、産業は介護ぐらいし

か残らない可能性が高いからです。

 

だが、いくら介護事業の裾野が広がっても、

海外から原材料を輸入して、加工・製造し

て海外に売るという商売が成り立たなくなるので

海外からお金が入ってこない。

生活の水準はどんどん下がっていき、

一部の既得権益層だけが豊かで、

他の圧倒的多数の庶民は貧しくなるという

今の北朝鮮のような社会になると想像されます

 

人間裕福な生活から貧乏な生活になる事を

望む人はいないので

移民入れないと貧乏になりますよ

と言われたら大多数が賛成するはずなので

こうなっては勝ち目がありません

 

俺が日本は移民を受け入れると考える理由です。

 関連記事です。

www.inabayama.com

www.inabayama.com

これで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村