稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ラーメンフェスラーメンEXPO 2017 in 万博公園に2回目行った巻

 

f:id:A-BOUT:20171222195503j:plain

 

はーいどうも

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園にまた

行ってきました。

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園

12月22日から25日で終わりで

ラーメンは第4幕が開幕しました

www.inabayama.com

 

行き方などは1回目を見れば

駅からの道を書いてますので

スポンサードリンク

 

 

何故もう1度ラーメンフェスに行った理由

前回がラーメン2杯餃子2皿を目標だったのに

対して現実はラーメン1杯と餃子2皿で

行列にうんざりして帰ってしまったので

そのリベンジの為に2回目に参加する事にしました。

 

前回を教訓するならば

日曜日のほぼ12時ぐらいに行ったので

今回は22日の金曜日は平日の16時に

ラーメンEXPO 2017 in 万博公園

向かう事にしました。

平日で一番空きそうな時間帯を狙いました。

 

では2回目のラーメンEXPO 2017 in 万博公園

記事を楽しみ下さい

f:id:A-BOUT:20171222191612j:plain

ラーメンフェスの入り口です。

前回より人がかなり少なそうな雰囲気だったので

入口に入ると

f:id:A-BOUT:20171222191752j:plain

 

チケット売り場には人がいませんでしたので

ラーメンチケット2枚と餃子チケット1枚を

頼んでラーメンは1杯800円で餃子が500円なので

合計で2100円になりました。

 

右が餃子ブースなのですが

f:id:A-BOUT:20171222192013j:plain

 

12月10日の日曜日12時ぐらいと

比較すると分かりますが

全然人がいないぞ!!

f:id:A-BOUT:20171210144511j:plain

 

この光景を見ると人がいねぇって声に出ました 笑

f:id:A-BOUT:20171222192328j:plain

 

5分ぐらいは並ぶのを考えてましたが

並ぶ時間0分とまでは考えてませんでした

f:id:A-BOUT:20171222192503j:plain

 

前回写真を撮るのを忘れてましたが

デザート系もあります。

ラーメンや餃子に飽きたら食べるのもいいんじゃない

でしょうか

f:id:A-BOUT:20171222192638j:plain

 

イベントブースでここで吉本のお笑い芸人達が

登場するのですが今は誰もいません

f:id:A-BOUT:20171222192836j:plain

 

ラーメンブースですが

ほとんど人いません

待ち時間0分で前回は20分以上待ったんですけど

f:id:A-BOUT:20171222192955j:plain

 

ラーメンの1杯目は

東京の初代けいすけ 黒みそらーめんに決めた

f:id:A-BOUT:20171222193157j:plain

 

待ってる人0でしたので

そのままチケットを渡してラーメンを待ってましたが

左右を見ても行列は0人です。

f:id:A-BOUT:20171222193319j:plain

 

f:id:A-BOUT:20171222193359j:plain

 

f:id:A-BOUT:20171222193530j:plain

 

ラーメンの感想ですけど

味噌ラーメンなんですけどあんまり味噌の味が

しないので味噌ラーメンぽくないですが

(゚Д゚)ウマーでした。

味のレビューは出来ないので

顔文字で表現しました。

スポンサードリンク

 

 

f:id:A-BOUT:20171222193919j:plain

 

ラーメンを食べ終わると

すぐに餃子に向かいました

兵庫 餃子マルシェ 黒豚が売りなので君に決めた

f:id:A-BOUT:20171222194202j:plain

 

f:id:A-BOUT:20171222194256j:plain

 

豚なので前の松坂牛より脂ぽくないですけど

具がジュシーだったのでこれも

(゚Д゚)ウマーでした。

 

最後のラーメンはこれが目当てで

2回目に来ました

f:id:A-BOUT:20171222194545j:plain

 

富山 富山ブラック 麺家 いろは

全国に知名度を誇る富山ブラックを目当てにきました

f:id:A-BOUT:20171222194746j:plain

 

ほう噂通りでスープまで黒いので

さぞ味が濃いのかと思って食べると

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー

と思わず心で言ったぐらいあっさりしてます

スープまであっさりで凄い旨いので飲み干せます。

 

ぶっちゃけると3杯の中でぶっちぎりで

富山ブラックが旨かったです。

富山ブラックは一度食べる事をお勧めします。

 

2杯と1皿食べるとお腹が満腹なので

そのまま帰りましたが

チキンラーメンは今回いなかったで

少し寂しかったです。

f:id:A-BOUT:20171210151704j:plain

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいききーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました