稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争8話の感想の巻

 

f:id:A-BOUT:20180108114426j:plain

はーいどうも

1月8日はついに試合ですが生放送はないので

番組で放送されるのを待つしかありません。

と言うかk-1サイドが格闘代理戦争の感想を

書いてるブログにチケットくれたらいいのに

なんて我儘を言うブロガーです。

 

まずは中嶋は練習としてk-1ジムクレストに

クレストは元々は常勝軍団と言われた

チームドラゴンからの離脱組でほとんどのプロが

クレストに移籍したチームです。

 

武尊はアメリカに練習の為に兄弟子の

卜部 弘嵩、 卜部 功也に指導してもらってましたが

クレストのプロ選手と5ラウンドで

マススパーしましたが

4ラウンドにダウンを取られてストップになりましたが

スポンサードリンク

 

練習を見て思ったのは

やはりバランスが非常に取れている

パンチも蹴りも普通に上手い

弱点としてまだ体が出来てないって感じです。

対戦相手のスソン対策として

プロ選手ガチスパーをしてましたが

プロに押されてましたが

マチュアでまだ高校生の18歳なら

上出来って感じました。

 

対戦相手のスソンは

キッドの野生動物の真似を練習してましたが

結構有名選手も取り入れてる練習なんやって事を

コメントで知りました。

 

スソンも中嶋対策としてスパーリングしてましたが

相手はMMA選手の朴光哲としてましたが

k-1ルールに慣れてない朴としても

あんまり意味がないのでは?と言う感想です。

このスパーでやはり足技は上手いけど

パンチがイマイチなんで

やっぱり中嶋が優勢かなって印象です。

 

松村は魔裟斗とのマンツーマン練習

松村はパンチは良いんですが蹴りが下手なんですが

ミット打ちを見るかぎりでは少し良くはなってますが

まだまだ試合で使えるかと言えば厳しいでしょう。

 

魔裟斗の指導は普通に上手いのでは?と

感じますがキックのジムで指導を受けた事がないので

判断基準がないのでなんとも言えませんが

 

ボクシング指導は凄い上手いですし

分かりやすい

魔裟斗は自分のジムを持つべきじゃないのか?

ってこの番組を見てると一番思います。

スポンサードリンク

 

松村も練習の成果としてアマチュア選手とのスパー

この試合で思ったのは松村って

接近戦強いのかな?と思ってましたが

うーん勘違いかなって思うぐらい接近戦に

苦戦してました。

 

指導内容を出す為のスパーなので

そうなっただけかもしれませんが

トライアルのような激しさが見えなかったです。

 

最後に小倉は合宿に出発

タイヤをハンマーで叩く練習をしてましたが

古典的でヒョードルやはじめの一歩でもある

練習方法ですが

アナウンサーがまるで村の祭りみたいって

発言には爆笑でした。

 

小倉のスパーリングは

何度みてもまだまだ技術不足です。

パンチしか出来ないし

リズム感がないので単発になってるので

経験者から見れば鴨にしかならないです。

 

小川が秘策を用意してるらしいですが

一回戦の松村には現段階では勝ち目はないですね。

これが全部三味線なら最高に盛り上がるんですけど

これが終わったら本格的にMMAを目指してほしいです。

 

知名度は抜群に上がったし

このままk-1路線や柔道には戻ってほしくないです。

最後に小川と小比類巻と小倉が

お風呂を覗こうとしてバレるってコントで終わりでした。

しかも男湯を・・・・・・

スポンサードリンク

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪