稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

成人式の思い出を語る巻

 

f:id:A-BOUT:20180116201756j:plain

はーいどうも

成人の日があったので俺の時の成人式でも

語ろうと思います。

 

 

 

成人式の会場の近くに到着すると

100人以上の成人した人がいて

当然地元の中学生の時の同級生などがいるので

5年ぶりと言う事で話は盛り上げりました。

 

20歳までに結婚した人は知ってるだけですが

3人だけで3人ともデキ婚ですけど

デキ婚の3人が弄られるって感じで

この時会場の外に居て

いつになったら成人式が始まるのかと思ってたら

スポンサードリンク

 

 

成人式が終了してました。

外で雑談してたのでほとんどの同級生が

成人式に参加する事なく終了という事態になりました。

 

当然俺たちは驚きましたが

後の祭りでしたのでムカつくので

会場で記念撮影をしてるサービスがあったので

それをサービスで写真を撮ったらすることがなくなったので

作戦会議になりました。

 

夜まで暇なので何処に行くか

夜7時ぐらいに居酒屋で中学校の同窓会が

あるのでそれまで暇だったので

誰かがUSJが成人の人は無料入場出来るって

情報を持ってたのでUSJに向かう事になりました。

総勢12人で車3台バイク2台でUSJに行きました。

スポンサードリンク

 

 

USJに成人式の後の人がたくさん居て

俺達もはしゃいでいて人間神輿で

一番体重が重い奴を持ち上げて

入場口を通るなんて若い事をしてました。

 

ジュラシックパーク・ザ・ライド

スパイダーマン・ザ・ライド

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

ジョーズ

ターミネーター2 3D

多分10年ぐらい前からあったはずです。

 

夕方5時ぐらいに戻る為に

スパイダーマン・ザ・ライドに乗ったら

友人の一人が携帯を落としてめっちゃ凹んでのを

記憶してます。

 

また人間神輿で一番体重が重い奴を持ち上げて
出入口を通った記憶があります。

本当にアホな事してます。

 

夜7時に居酒屋で中学校の同窓会が開始されましたが

参加したのは8割ぐらいで

来てなかったのが誰が思い出せないぐらい

大勢参加しました。

 

俺の時代はまだ高卒で就職組と大学組では

圧倒的に高卒就職組が多かったです。

今のように大学行くのが普通なんて風潮は

まだなかったのもあります。

 

同窓会では弄られる奴は酒をたっぷり飲まされて

潰れて寝る奴が多数いて

俺はそこそこ酔うぐらい飲んだ記憶があります。

 

同窓会は終わって2次会でボーリングに20人ぐらいで

行きましたが全員かなり酔ってたので

スコアがめっちゃ悪かったのは覚えています。

ボーリングが終わったら解散って事で

帰路につきました。

 

成人式の思い出はこんな感じになります。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪