稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争9話感想の巻 トーナメント1回戦の感想

 

f:id:A-BOUT:20180119202241j:plain

はーいどうも

格闘代理戦争9話にしてトーナメントが始まりました

試合の映像はネットにアップされてますので

 

 

 

松村vs小倉

試合結果だけで言えば2ラウンドで松村が

小倉をKOという無難な結果でしたが

 

小倉はこの試合で大きな名声を得ました。

わずか2か月の練習で元アマチュア王者の松村に

大健闘するというある意味番狂わせを演じました。

スポンサードリンク

 

 

小倉の戦い方はジャブ、ジャブ、ストレート的な

戦い方をしながら前にどんどん出る内容で

松村に打撃を何発も叩き込んだので

その内容から将来有望とまで言われました。

 

このブログでも何度も言いましたが

打撃は最低でも1年はいるので

個人的な予想として瞬殺かボコボコにされると

思ってましたが見事その予想を裏切りました。

 

2か月なのでこんな戦法になってしまいましたが

1年あればフックやアッパーや蹴りなども

覚える時間があっただけに惜しいとしか言えません。

 

松村の評価は2分になりました。

2か月の小倉に苦戦した

ちょっと貰っただけで完勝だった

と言う感じです。

 

個人的な意見としてはかなり弱点を露呈してしまった

のでは?と考えます。

接近戦に強いと思われていたけど

防御がかなり甘い

蹴りがまだ使えるレベルでない

攻撃の幅がほとんどない ストレートばかり

まだ魔裟斗の指導を受け始めたばかりなので

 

これらは今後の課題となるでしょうけど

まだ25歳なのでいくらでも鍛えようがありますが

まだトーナメントが続いているので

次の試合では致命傷かもしれません。

 

俺が松村と戦うならこんな戦略を考えます

蹴り主体で長距離攻撃で接近されたら逃げるで

松村にはこれを破るテクニックがないので

 

それか防御の甘さを突くという感じで

あえて接近戦で戦うか リスクはありますが

防御が甘いので名を売るつもりならこの戦法を取ります。

スポンサードリンク

 

 

中嶋vsスソン

結果としては中嶋の判定勝ち

中嶋勝利の予想は当たりました。

 

スソンの悪かった所ですが

回転系の蹴りを多発でそれを読まれていた

のが大きいのではないかと思います。

それと長距離では勝ち目がないと踏んで

接近戦を持ち込んだけど距離がかみ合わなかったのか

分からないですけどクリンチばかりなったのが

印象が悪かったのではと考えます。

 

スソンがクリンチしていたように見えたので

中嶋がクリンチしてたってのコメントがありましたが

その辺はプロに聞いて下さい

 

中嶋は1ラウンドの印象が有利に運んだって

思ってます。

ガンガン前に出て打撃を当ててましたので

2ラウンド、3ラウンドはクリンチが多くて

どっちが優勢かと言われたら中嶋って思ったので

1ラウンドの印象が強かったのではと思います。

 

中嶋は長距離での打撃は上手かったですが

接近戦の打撃はどうなのかは今回の試合では

ちょっと分からなかったですが

個人的な予想では中嶋が優勝かなって思っています。

 

長期距離打撃が出来るので松村はパンチのみしか

今の所は有効がないので

蹴りで攻められると手が出ないと考えますので

 

勝戦は1月27日Krush.84で行われます。

ブロガーは東京に住んでないので行きませんし

土曜日は仕事なので行けませんが

 

関係者が観戦オファーくれたらいけるのにな (*´Д`)

格闘代理戦争を毎回書いてるブロガーなんて

ほとんどいないし広めた功績でオファー来ないかな 笑

実況席でもいいですよ 笑

スポンサードリンク

 

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪