稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

沖縄旅行に行った巻

 

f:id:A-BOUT:20180129191609j:plain

はいどうも

今回は沖縄の話をしたいと思います

 

 

8年位前なんですけど友達4人と沖縄に旅行に行きました

飛行機で2時間か3時間ぐらいあったと

思いますけどそれぐらいで沖縄について

でまず向かったのが免税店です

スポンサードリンク

 

 

その理由はタバコが免税なら安いと思っていたんですけど

そんなに安くなくてがっかり

で気を取り直して海に向かいました

沖縄の海を見て思ったのはすげえ綺麗で驚きました。

 

沖縄の海は仕切られてる

海を見るとブイみたいなもので仕切りがされているので

海の沖合まで行けなくて俺達は不満だったので

そうそうに切り上げて

 

昼飯を食う為に店を探そうと思ったら

友人の一人がココイチのカレーが食いたいって

言うので仕方なしに近くにあったココイチに入ると

そこには驚きの光景が

 

客が全員アメリカ海軍?か空軍?の軍人

日本人は俺達だけで客全員が軍人と言う

ヤバくはないんだけどすげぇ怖かったです。

会話は全部で英語で店員も普通に英語を話してるから

まさに海外にいる雰囲気でした。

 

昼飯を食べ終わるともっと広い所で泳げる所を

探そうって事で

何か所も有名な浜辺に行くも

何処もブイみたいな仕切りがされていたので

諦めて狭い海で泳ぎました。

 

あとになって分かったんですが

海ヘビに噛まれない為の必要な処置だったみたいです。

スポンサードリンク

 

 

首里城に行くけど記憶にない

ある程度泳ぐと飽きたので

観光に行こうぜって事で首里城に行きましたが

覚えてるのはあんまり大きくないな

ぐらいしか覚えてません。

 

首里城をあとにすると小腹が空いたので

沖縄名物のソーキそばを食べようって事になり
ソーキそば がある所を探して

ソーキそばを食べました。

覚えている味の感想は肉が旨かったって

記憶しかありません。

 

泳ぐの飽きたので観光地の国際通り

言ってショッピングを楽しんだ記憶があります。

沖縄の街並みを歩いていると

時間がゆっくり過ぎるような感覚があったので

ゆったり過ごしたって印象があります。

 

夕食はステーキーを食べに行って

寝る前に泡盛を飲んで騒いて寝たって感じです。

 

2泊めの記憶がないので省略

2泊3日で行ったんですけど

2日目の記憶が全然ないので沖縄旅行の話は

これで終わりです。

 

当時の写真を見てもほとんど俺らしか写ってない

からどの場所かが全然分からんので

思い出せないです。

 

沖縄は海が綺麗だけど食べ物はめっちゃ旨いってのは

なかったですので夏に行くのが最高ですね。

まっとりしたいなら沖縄はお勧めですよ

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪