稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

100記事達成の巻 今からブログを始める人や始めた人の為用の記事

 

f:id:A-BOUT:20180212084936j:plain

はーいどうも

初心者の登竜門言われている100記事を

突破しましたので記事にしました

 

 

 

100記事は初心者登竜門で

この登竜門を超えられずに消えて行くブログは

多数あります。

 

儲かれないから辞めるではなくて最低でも1年は継続

スポンサードリンク

 

登竜門を超えられない理由として多いのが

儲からないからが占めるのではないでしょうか

例外はありますが100記事程度では

月に2000円あるかないかなので

 

これでは時間に対して割合が悪いって事で辞める人が

多いです。

ブログは書く人よって時間はバラバラですが

俺の場合は大抵長くて1時間30分で

短ければ40分はかかります。

 

それを考えると1か月で2000円前後では

時給に換算すると悲惨な数字なので

それで更新をストップするのが多いのではないでしょうか

 

次は同じようにアクセス数が少ない

100記事程度ではブログによりますが

1日50以下などがゴロゴロしてるので

やる気がなくなって辞めます。

 

大抵のブログを見てると

130記事ぐらいからどんどんアクセスが集まるみたいで

グーグルが100記事を超えないと

ブログと認めないとも言われてるので

諦めず更新していけばいずれは人気ブログになれるでしょう

 

他は書くネタがなくなる

スポンサードリンク

 

書いてみると分かるのですが100記事って

考えるのが結構しんどいです。

自分な得意なジャンルでも50も書けば

ネタ切れするので

 

書く時間がなくなる

俺のように独身なら仕事から帰ってくれば

ある程度の時間はとれるのですが

これが結婚してる人や子供がいる人は

ブログに向かう時間がないって人も多いのではないでしょうか

さらに仕事が忙しくなって連日遅く帰宅すれば

書く時間がないので書かなくなるでしょう

ですがそれらを乗り越えた者にはアクセスなどが集まります

 

アクセスが大きく成長するのは

100記事以降って大抵のブログがそうらしいです。

もちろん俺のメインブログの
A-BOUTの初心者資産運用方法も

100記事の時は1日100pvぐらいでした

 

この稲葉山城のなんでもブログも

1日pvは100前後です。

書く人が一緒なんでそうなってるだけかもしれまんが
書いてるジャンルは専門ブログと雑記ブログなんで
違いは出るはずなんですけど

 

メインブログでも書いてますが

A-BOUTの初心者資産運用方法のブログは

200記事の時の感想では
1日300pvでしたが

300記事になったら
1日1500pvぐらいになりました。

 

諦めなければ人気も出るしお金も得れますし

下手をすれば企業からオファーや執筆依頼なども

来るので頑張って書きましょう

 

俺の場合は企業から広告のオファーは来てますが

執筆依頼などはまだ来てないので

詳しくは分かりませんが

俺が勝手にブログの師匠と尊敬してる人は

テレビオファーや講師の依頼などが来るそうなので

そこまでの高見を目指したいです。

 

メインブログはお金に関する記事を書いてるので

お金の知識を得たいなら一度を目を通してください

スポンサードリンク

 

 

今回はこれで終わりです。

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪