稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争12話の巻 最終回

 

f:id:A-BOUT:20180215081302j:plain

はーいどうも

シリーズ化した格闘代理戦争も今回で終了となります。

 

 

 

勝戦で勝てばk-1グループと契約で

優勝賞金300万円を得る事になります。

 

勝戦

元アマチュアキック王者の松村vs

k-1アマチュアA級準優勝の中嶋の対戦となりました

 

試合内容は

スポンサードリンク

 

松村の陣営の作戦はジャブを避けて内側に潜りこんで

パンチを当てる作戦で

中嶋陣営の作戦は前蹴り多様して打ち合わないして

ハイキックを当てる作戦

 

1ラウンドの序盤は中嶋は作戦通りに

前蹴りで松村を近づけないように成功してましたが

松村は強引に進んでボディー打ちで

多分中嶋は効いたので動けなくなったのではないでしょうか

 

前蹴りを出せないようになったら

松村が近づいてきて乱打戦になると

徐々に松村ペースになり1ラウンドの終わり付近に

ダウンを取りました

 

そして2ラウンド始まってすぐに松村のパンチで

中嶋をKOと言う結果になりました。

松村英明が25歳でトーナメント優勝と言う結果で終わりました。

 

松村勝因としては体格が違ったのが大きいです。

スポンサードリンク

 

元々65キロ以上あり絞ってるので

70キロぐらいありそうでした

中嶋は試合当日でも63キロで60キロの選手で

18歳の高校生なので身体が出来てなかったので

 

松村の接近戦に上手く持ち込んだ事によって

乱打戦で強打を誇るので上手く行かせたって感じました。

 

優勝した松村ですが厳い批判をするなら

まだまだ防御が甘い 序盤は結構打たれたので

防御の練習をしないと

キックをほぼ出してない

まだ使えるレベルではないのが今後の課題になります。

 

そして3月21日にプロデビューが決定

相手はk-1大学王者 佐野純平との試合をします

プロ1戦1引き分け

試合映像を見た事ないので不明ですが

大学王者なので弱くはないのでここで勝てるかが

分かれ目でしょう。

 

格闘代理戦争はアベマTVからk-1に売り込みが

あったみたいなので次回はあるかは

不明ですがここまで盛り上がったので

ぜひ第2回目を開催して欲しい。

 

次はMMA版 格闘代理戦争を

小倉拓実は大沢ケンジにスカウトされてMMAの道に

進むみたいですから1年後ぐらいに出れば面白くなる

 

2回目もあるなら全員が立ち技専門で

またK-1でするなら今度は全員立ち技専門にするか

選手を全員トライアルで選ぶべきです。

1回目はキック、MMA、柔道って差がありすぎです。

 

空手界もぜひ伝統派でトップクラスが出れば

フルコンタクトもトップクラスが出れば

相当面白いです。

なんせ競技人口が空手は凄い多いので。

スポンサードリンク

 

 

これで終わりにします

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪