稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

長時間残業や長時間労働が続くなら会社を辞めるって公言してる巻

 

f:id:A-BOUT:20180227190928j:plain

はーいどうも

残業時間は今まで

働いた中では最長が120時間のブロガーです。

週で最高は6日勤務で41時間が

最長残業時間です。

 

 

 

週で最高は6日勤務で41時間の時が

1月の最長残業時間の120時間の時に

感じたのはこれを何か月もすると

精神が病むなって感じたので

 

ネットでたまに社畜自慢の残業自慢に疑問を感じる

スポンサードリンク

 

残業の時間を見ると150時間ぐらいまでは

普通で200時間を超えると

まぁまぁ見たいな風潮ですけど

ぶっちゃけ誇張じゃないの?

と感じます。

 

週で最高は6日勤務で38時間
1月の最長残業時間の120時間で

死にそうだったのに

200時間も残業したら

過労死しそうなんで

 

職業によって過労は違うとは思います

俺の仕事は立ちぱなしで

ほとんどずっと動いてるので

デスクワークではまた感じ方が違うかも

しれませんがそれでも

100時間は精神が病むのでは?と考えます。

 

会社に泊まるなんてドラマだけと思ってました

スポンサードリンク

 

テレビドラマで

会社に寝泊まりするシーンがあったりしたけど

テレビドラマの中だけやろ

って思ってましたけど

普通にあるんやなって

今の会社に入って思いましたね。

 

こんな話を聞けば

どんなブラック企業かな?

なんて思われるでしょうけど

そもそも月の平均残業時間が

多くて30時間ぐらいで

少なくて3時間ぐらいの会社です。

 

会社に泊まるぐらい忙しくなるのも

年に1回あるかないかぐらいなので

忙しい時は残業時間が長いけど

暇な時はほとんど定時で帰ってます。

 

長時間残業では精神が病んでくる

本題から離れた前置きでしたが

長時間残業をすると

起きて、仕事、帰って寝るを

2週間ぐらい続けると

精神が病んできます。

 

何も考えたくないし

ただ速く帰って寝たいとしか

思わなくなるので

たまにニュースで

何故過労死や自殺とかありますが

辛いなら辞めろってネットで見ますが

そんな事を考える余裕がなくなります。

 

自分の限界値を考える

俺の対策と言うか考えでは

会社では長時間残業が当たり前になったら

辞めるって公言してます。

100時間残業を3か月ぐらい続けば

辞めるつもりでいます。

 

身体壊しても会社は面倒見てくれないし

死んだら元も子もないので

それならアルバイトで生活した方が

マシって考えてるので

 

今の所は長時間残業を

ずっとしないと行けないなんて事は

ないのですが

会社は変化するものなので良くもなるし

悪くもなるので

悪くなった時に長時間残業や

長時間労働の限界を決めてます

 

それを決めないとずっと長時間残業とかに

なると辞めるに辞めれないし

同僚に悪いしもうちょっと頑張ろうで

死んだら意味がないので

 

俺の考えはこんな感じです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪