稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

高校受験の合格発表で結果を見る前にネタバレされた巻

 

f:id:A-BOUT:20180308193315j:plain

はーいどうも

高卒なので受験は高校受験しか経験はありませんので

合格発表のドキドキ感を味わえなかったブロガーです。

 

 

 

俺の行った高校は同じ中学の同級生が大量に受験する

平凡な高校でしたが

まぁ普通に合格してる自信はあったんですが

実際に受かってるかどうかは合格発表を見るまで

分からなかったので内心は結構ドキドキしてました。

 

もし高校に落ちれば選択肢は2択

スポンサードリンク

 

私立の高校を滑り止めで受けてないので

受験した高校に落ちたら高校生にはなれなかったので

働きながら夜間学校に行くか就職の2択でした。

 

実際は高校に落ちたら親父の会社で

職人として働く事になるは決まってたので

1択しかなかったんですけど。

 

兄貴がいるので親父の所でバイトしたらヤバかったと

聞いてたので絶対に落ちたくはなかったんで

普通に受験勉強はしてました。

 

兄貴曰く間違えると殴られる

道具を持ってこいって言われて青と言われて

青を持っていくと殴られた

 

親父世代は緑も青と言うので実際持ってくるのは

緑だったなんてエピソードがあります。

俺も親父の所で働いた事がありますが

同じ理由で殴られた経験があります。

 

そんな話を聞いてたから親父の所では働きたくないと

思ったんで受かってよかった言えます。

 

合格発表の日

スポンサードリンク

 

同じ高校を受験した友達と3人で

受験校に自転車で向かってたんですが

受験校まで自転車で20分ぐらいの所で

 

高校になったらどんな部活に入るかとか

バイトするのかとか言いながら

受験校に向かった記憶があります。

 

向かってる途中で合格のネタバレをされる

俺達より先に受験校に向かった同級生が

家に帰ってる途中ですれ違うと

お前たち3人は受かってたぞって

叫んでそのまま通り過ぎました。

 

その後も来るわ来るわネタバレの嵐

受験校に着くまでに多分4回ぐらいお前達受かってたぞ

ってすれ違う同級生全員に言われましたので

俺達見に行く必要なくない?なんて会話したような

記憶があります。

 

受験校の合格発表のパネルの前に着くと

一応受験番号を確認するとちゃんと3人とも合格してましたが

テレビドラマみたいな

「受かったああああああああああああ」

みたいな感動がなくてガッカリでした。

 

その後は携帯電話で親に電話して合格してたぞ

って報告したら

そのまま俺達3人は帰宅の道にいったんですが

合格発表に向かう同級生を見つけると俺達は

「お前合格してたぞ」

って叫んでそのまま帰宅しました 笑

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新