稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

【春ドラマ一覧】2018年4月スタート 注目の新ドラマ情報まとめ テレビドラマ情報

 

f:id:A-BOUT:20180311081029j:plain

はーいどうも

2018年の4月からスタートするテレビドラマで

ブロガーが見たいなと思うテレビドラマを紹介します。

 

 

 

【月曜日】

コンフィデンスマンJP

スポンサードリンク

 

フジテレビ、月曜21時、放送開始日:4月9日

キャスト

長澤まさみ東出昌大小日向文世

 

主要な登場人物が全て詐欺師という設定のドラマは、

“フジテレビドラマ史上初

「人に欺かれるのではない。
自分が己を欺くのである」 (ゲーテ)
だまされるのは敵か味方か?ウソをついているのは誰なのか?

そして、最後に笑うのは?

痛快エンターテインメントコメディー作品

ブロガーの一言コメント

設定の主要人物が全員詐欺師なのが高評価です。

 

ヘッドハンター

テレビ東京、月曜22時

放送開始日 未定

キャスト 江口洋介小池栄子杉本哲太

あらすじ

転職にまつわる様々な人間模様を描いたヒューマンドラマ

ブロガーの一言コメント

経済とビジネスドラマか・・・うむ面白そう

 

◯◯な人の末路

日本テレビ、月曜24時59分

放送開始日:4月23日

キャスト:横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣、千賀健永

作品の概要

人生の選択とその末路を書くドラマ

仮想通貨で大金を手にいれた人

日本一の顧客思いのクリーニング店を経営する人

疲れた田舎でのんびり暮らしたいと思った人

事故物件借りちゃった人

ブロガーの一言コメント

田舎に行ったら村八分されるんですね分かります。

 

【火曜日】

花のち晴れ~花男 Next Season~

スポンサードリンク

 

キャスト:平野紫耀中川大志濱田龍臣

TBS、火曜22時、主演/杉咲花

放送開始日:4月17日

作品の概要

名作「花より男子」の新章!

物語は、F4が卒業してから10年後。

落ち目になった英徳学園を舞台に

ブロガーの一言コメント

英徳学園が落ちぶれた?お金持ち集めれば安泰だろってツッコミ

 

原作は漫画なのでドラマが始まる前に読むのも面白いでしょう

 

【金曜日】

孤独のグルメ season7

テレビ東京、金曜24時12分、主演/松重豊

放送開始日:4月6日

作品の概要

人気シリーズ第7作

あまり世間で広まってない町のグルメの素晴らしい料理と出会います

ブロガーの一言コメント

この作品を見ると腹が減って仕方ない 飯テロだ

原作漫画も読むと一層面白くなります

 

おっさんずラブ

テレビ朝日、土曜23時15分、主演 田中圭

放送開始日:4月21日

キャスト:吉田鋼太郎林遣都内田理央

作品の概要

ヒロインが男でそのライバルも男で主人公も男という

異色の作品

ブロガーの一言コメント

モテ期に男にモテるなんて俺が構想してたやる夫シリーズやないか

考える事は同じか

 

【AbemaTV】

会社は学校じゃねぇんだよ。

AbemaTV、主演/三浦翔平

 

放送開始日:4月21日 

土曜日 22時

キャスト:早乙女太一宇野実彩子松岡広大

作品の概要

ベンチャー起業を志す主人公がベンチャー企業

理想と現実を知る

藤田晋の著書が原案

AbemaTVを運営するサイバーエージェントの社長が元ネタ

ブロガーの一言コメント

ベンチャー企業は華やかなイメージだけど実際はどうなんだろ

 原作です

サイバーエージェントのビジョンと事業をどのような思いで育ててきたのかがよく分かるそうです

全部で7作を紹介しましたけど

あくまで俺が気になったテレビドラマですので

色んな作品が放送されますので

4月のテレビドラマを見たら1話ごとに感想を

書きたいと思うので頑張ります。

 

今回はこれで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪