稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ブログ記事を外注に頼んだで投稿したら読者に盗用ですねと言われてビビった巻

 

f:id:A-BOUT:20180325081112j:plain

はーいどうも

ブログ記事を外注化を検討してたので

試しに書いて貰って投稿したら読者に盗用ですねと言われたので

驚いたって記事です。

 

 

 

俺は現在2つのブログを管理して執筆してますが

スポンサードリンク

 

こっちの稲葉山なんでもブログは

あくまでもサブブログなので

大体3日に一度のペースで投下してますが

 

俺が書くのはあくまで本命の

A-BOUTの初心者資産運用方法と

稲葉山なんでもブログだけにして

3個目のブログの立ち上げを考えてたので

テストとしてブログの記事を外注に出してみました。

 

クラウドソーシングで調べてみると

書いてくれる人はゴロゴロいるので

外注化には困る事はないなって思ったけど

外注の人の記事のレベルが分からんなって事で

書いて貰うかって事で

 

今回はココナラで記事作成で適当に探して

書いてもらった記事がコレです。

www.inabayama.com

 

単価は書いて良いのか分からんので

書きませんが

始めてと言う事で単価が安い人に頼みました。

安い人で記事のレベルを探らないと

外注を頼んでも俺が手直ししたりリテイクを出したり

しないといけないので

 

単価高い人は高いです。

スポンサードリンク

 

1記事2000円とか3000円もいますから

記事専門の人とか実績ある人は高いです。

 

俺も1記事2000円とかでも書いても良い実績がある

ような気がします。

10か月で約450記事を書いて10か月で5万pvのブログを

作り上げたので記事の腕前にはそれなりの自信があるので

でも癖が強いので他人のブログの記事には

ならないでしょうけどね 笑

 

2人に目を付けてオファーしたんですが

1人目にはむちゃぶりで一番驚いたエピソード書いてと言ったら

キャンセルしますと言われたので

もう一人には得意な記事を聞くと健康系とあったので

じゃあ健康系でって事で書いて貰いました。

 

実際に文章が届くとコピペじゃないかをチェックする

ツールがあるのでツールでチェックすると問題なしだったので

外注した記事を投下すると

 

読者さんから良い記事ですけど「盗用ですね」

とコメントがあったので

「えええええええええええええええええええええ」

と驚きで慌てて検索するも似たような記事が

・・・・・・・・・・・・・ない

いくら探してもないのでコメントで

盗用してるサイトを教えて下さいって打ち込むと

「効用 の誤りです」

ズッコケる擬音が聞こえるような感じになりました。

 

ブログをしてない人に

どれぐらいヤバいか分かりやすく言うと

自分が料理店を経営してたらお客さんが入ってくるなり

「この店の料理って全部出前だぞ!!」

と叫ばれてるようなレベルです。

 

本来は実はこの記事は外注だったみたいな記事を

書こうと思ってたんですけど

そのネタが潰れたので

今回はこんなタイトルになってます。

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪