稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争2ndシーズン 開催決定 次はMMAでの未来の有望選手発掘

 

f:id:A-BOUT:20180404191611j:plain

はーいどうも

格闘代理戦争を全話の感想を書いたブロガーです。

格闘代理戦争2ndシーズンが始まるそうです。

 

 

 

初回放送日程:4月29日(日)毎週日曜 夜11時~

放送チャンネル:「AbemaSPECIAL」及び「格闘チャンネル」

だそうです。

スポンサードリンク

 

 

まだCMでしかみてないですが

レジェンドは現在で3人のコーチ役が決まってるようです。

山本“KID”徳郁

青木真也

秋山成勲

前回と同じ4人のコーチ陣なのか不明ですけど

 

大物レジェンドと交渉中らしいですけど予想としては

スポンサードリンク

 

 

五味隆典 元PRIDEライト級王者。元修斗世界ライト級王者

全盛期は世界最強と呼ばれて無敵の強さを誇りました

好きな選手の一人です。

 

桜庭和志

生きる伝説の一人

PRIDEを盛り上げた最大の功労者でグレイシー・ハンター

意外な事にタイトルは

UFC-Jヘビー級トーナメント 優勝しかない

 

長南 亮

レジェンド?と言われたうーんとなるけど

U-FILE Style-G 重量級トーナメント 優勝(2002年)
第3代DEEPミドル級王座(2006年)
第6代DEEPウェルター級王座(2013年)

のタイトルを取っており

ジムのTRIBE TOKYO M.M.Aは

まだ王者はいないが実力者が揃ってる強豪ジム

 

三崎 和雄

PRIDEウェルター級グランプリ2006 優勝

PRIDEで日本人でタイトル取ったのは

五味と三崎だけなので十分レジェンドと言えるでしょう

 

菊田 早苗

GRABAKA総帥でADCC 2001 88kg未満級 優勝

寝技世界1の大会で優勝してるし

郷野聡寛福田力三崎和雄横田一則などの

強豪選手を育て上げた

 

宇野 薫

総合格闘技のパイオニア

日本での有名選手とかなりの試合経験があり

まさに総合格闘技のパイオニア的な存在

 

佐藤 ルミナ

修斗のカリスマで大勢格闘技ファンには熱狂的に人気

カリスマだけど初代修斗環太平洋ライト級王座

しかタイトルに恵まれなかった。

 

桜田直樹

まったくの無名ではあるが世間でって意味で

指導歴は凄まじい実績を持つ

桜井"マッハ"速人、廣田瑞人帯谷信弘石渡伸太郎

神酒龍一、奥野泰舗、村山暁洋

大勢の王者を輩出しているので

個人的には指導の能力としては日本トップクラスではと

思ってます。

まぁ世間では無名なので出る事はないでしょうけど

 

こんな感じで予想してますけど

レジェンドって何処までを指すのかが不明ですけど

レジェンド指定するならPRIDEかUFCの

タイトルを取ってないとレジェンドとは言えないのでは

とツッコミを入れておきます

 

今回はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

全12話分の感想全部書いてますので

www.inabayama.com

 

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新