稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

コンフィデンスマンJP1話ネタバレ有り感想 視聴率視聴率は9.4%だったが脚本家の古沢良太の実力を発揮した作品

 

f:id:A-BOUT:20180409223209j:plain

はーいどうも

コンフィデンスマンJPの1話の

ネタバレ有りの感想を書きたいと思います

 

 

 

あらすじ

コンフィデンスウーマン(信用詐欺師)のダー子が

真面目で小心者のボクちゃんと

百戦錬磨のベテラン・リチャードと共に

悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望に

まみれた金の亡者達から、あらゆる手段を

使って金を騙し取る物語。

 

コンフィデンスマンJPの1話キャラ感想

スポンサードリンク

 

ダー子  (長澤まさみ)

詐欺師チームの頭脳役で色仕掛けは凄い下手で

ボクちゃんの姉貴って感じで親はいない?

普段はお茶らけてる

 

ボクちゃん ( 東出昌大)

ダー子  (長澤まさみ)にいつも振り回されている感じ

詐欺師チームで立場はよく分からん

 

リチャード( 小日向文世)

相手騙す役をいつも務めてるけど

今回ミスして入院した。

 

赤星栄介 - ( 江口洋介)

文化芸術やスポーツの振興慈善事業に勤しむ名士だが

その裏では経済ヤクザとして暗躍し

日本のゴッドファーザーで仲間は家族と言ってるが

裏切り者には容赦しない。

 

コンフィデンスマンJPの1話の良かった点

スポンサードリンク

 

開始の賭場での脱税してる社長と

ホストクラブの社長を二人共騙すシーンは上手い。

 

ボクちゃん ( 東出昌大)を赤星栄介 - ( 江口洋介)が

テストするシーンは非常に上手い。

中身を知らせずに危ない物で警察に掴ませて

マニラの法律では死刑にと言われたら普通は口を割るので

 

お金を国外の持って行くシーンは素晴らしい

信頼させてこれで終わりかと思わせといて

国税局をで一気にお金を持っていくのかと思わせといて

赤星栄介 - ( 江口洋介)が見抜いてこれで失敗かと思わせといて

飛行機では飛行機が異常と思わせてから

お金を地上に捨てて終わりかと思えば

実は空港ごとを偽造してすべてを仕組むのは

まったく予想出来なかった

 

赤星栄介 - ( 江口洋介)がお金より家族大事と言わせといて

赤星栄介 - ( 江口洋介)が本当に部下の心を掴めていない

事を露呈させるのは非常に上手かった。

これはシナリオライターの腕前は只者ではない

 

ここまで二転三転場面は変わってハラハラするシーンが

多くて飽きずに見れるので1話目の掴みは

バッチリだった。

 

コンフィデンスマンJPの1話の悪かった点

リチャード( 小日向文世)は入院はすぐになんとなく

分かった。

あと団子のシーンは今どきねぇよってツッコミを入れた。

 

コンフィデンスマンJPの1話のまとめ

この作品は詐欺師で騙さすのを売りにしてたけど

1話では見事に相手を騙すシナリオが

炸裂して2話も見てたいなと思わせる1話だった。

非常にレベルが高い1話だったと言えるだろう。

 

注目したいのは脚本家の古沢良太の実績

映画では

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)

ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)

ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年)

テレビドラマ

相棒シリーズseason4からseason12まで

リーガル・ハイ

リーガル・ハイ スペシャ

リーガルハイ(第2期)

などヒット作をシナリオを書いてるので非常に期待できる

 

 

今回はこれで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪